妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の習い事に忙殺 

春から野球を始めた息子たち。週2回、練習と試合があります。

それに加え、サッカー、空手、日本語学校、放課後のレゴクラブがある息子。次男坊は息子より少なめながらも、サッカー、空手(もうすぐ退部)、水泳を習っています。

配偶者の帰りが遅いため、ほとんどの送迎は私の役目。唯一、野球の練習だけは遅く始まるため、途中でバトンタッチして夕飯の支度に戻れて、ホッとします。

沢山、習い事をさせていると、教育熱心!と勘違いされることがありますが、周りに比べると、うちなんかまだ少ない方です。

しかも、"至近距離、母の都合、格安料金"で、選らんでいるものばかり。

習い事にかかるお金も、馬鹿になりません。

とりあえず、もっともお金がかかると言われているホッケーをやりたいと言い出されないだけ、ラッキーだと思っています。
[ 2014/05/07 09:12 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
スポーツ、色々やっていて、格好いいな〜。ダルビッシュのファンの私としましては、野球少年なんか憧れるのですが、我が家は、何故か、ガーデニング・クラブ所属(笑)。相変わらず、服は泥だらけにして帰って来ますが、「雨の中試合の応援したり、早朝練習とか付き合わなくて良いから、ラッキー♪」と、発想を転換して、息子が手塩にかけて育てたラディッシュを頂いてます。現役Horticulturistの方が、指導員として来てくれるのですが、結構専門的で、面白そうでしたよ。6月には収穫パーティもあります。

それにしても、子供達に習い事いっぱいさせながら、フレンチも日本語も維持させているりのっちゃさんの賢い時間の使い方、是非とも見習わなければ・・・。

スケジュール、たて込んでますが、りのっちゃさん、体にはくれぐれも気をつけて下さい!



[ 2014/05/09 09:01 ] [ 編集 ]
志乃さん

お返事がものすごく遅くなって、ごめんなさい。
ブログ、ほとんど放置状態になってて。。。

スポーツだけですよ、我が家は!残念ながら音楽とかは
全くさせてないので、とっても偏ってるんです。
でも自分も配偶者も音楽とは無縁の人生だったせいで
なんか、上手くこどもに紹介できないんですよね。

レッスン取るにしても、もうその時間がないっていうか(汗)

ラディッシュ、いいですね!うちも家庭菜園、細々とやってますが
息子たちあんまり興味ないです><

> スポーツ、色々やっていて、格好いいな〜。ダルビッシュのファンの私としましては、野球少年なんか憧れるのですが、我が家は、何故か、ガーデニング・クラブ所属(笑)。相変わらず、服は泥だらけにして帰って来ますが、「雨の中試合の応援したり、早朝練習とか付き合わなくて良いから、ラッキー♪」と、発想を転換して、息子が手塩にかけて育てたラディッシュを頂いてます。現役Horticulturistの方が、指導員として来てくれるのですが、結構専門的で、面白そうでしたよ。6月には収穫パーティもあります。
>
> それにしても、子供達に習い事いっぱいさせながら、フレンチも日本語も維持させているりのっちゃさんの賢い時間の使い方、是非とも見習わなければ・・・。
>
> スケジュール、たて込んでますが、りのっちゃさん、体にはくれぐれも気をつけて下さい!
[ 2014/05/29 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

