妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナダでヤフオクに参加 ② 評価について 

まずはお気に入りのオークションサイトを見つけましょう。「オークション」と検索をかければ色々なサイトが出てくるのでチェックしてみてください。私のお勧めは何と言っても日本最大のオークションサイト「ヤフーオークション(ヤフオク)」です。利用者数が日本一です。しかしながら月会費(本人確認費)がかかるのが難点。というのもたま~にしか利用しない人にはもったいないからです。この元を取るには「買い」ばかりではダメ。「売り」もせねば。

まずは「買い」の説明から。欲しい商品があったらまず出品者の評価をチェックしましょう。これは重要です。評価にマイナス(悪い)がある人は要注意。でも時々、いやがらせでマイナス評価を付けられていることがあるので、その場合は評価内容を読んで判断します。あとは商品の説明の仕方などもこの出品者は信用できそうという判断材料になります。

しかし評価が全て「良い」でもお金だけ振り込ませてトンズラするケースも報告されているので、評価だけでは当てにならないのです。あくまでネットにいる人は見知らぬ他人。知っている人にでも騙される世知辛い世の中です。オークションを利用していて不運にもトラブルに遭うかもしれない確率は皆、同じようにあります。

それをなるべく避けるために目安として評価があるというのを覚えておいてください。次回は私のオークション不運体験談をお話します。
スポンサーサイト
[ 2005/08/13 10:50 ] 海外・国内オークション | トラックバック(-) | CM(0)

カナダでヤフオクに参加する① 

自他共に認めるオークション好き。オークション歴はebayから始めてかれこれ5年。始めは買い専門だった私が売り主になるまでの経緯をご紹介していこうと思います。

海外にいても日本にいるときと同じようにオークションが楽しみたい!そしてそれは可能です!

ただもちろん日本のオークションは国内ユーザー向けなので海外在住者はいくつかの注意点とテクニックが必要です。また時差のハンデはどうしてもつきまといます。でも逆に海外在住ならではの利点も少なからずあり!なので少しずつ私が実践してきた方法や実際にあった体験談を交えてお話していきたいと思いますので、興味のある方はおつきあいください!>後日の日記へ続く
[ 2005/08/11 10:49 ] 海外・国内オークション | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
プロフィール

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。