妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリソン・ホット・スプリングス・リゾート・ホテル 

私たちが泊まったのは、本館にあるファミリールームという部屋で、2間続きになっており、シングルベッド2つとクィーンサイズベッド1つのあるお部屋でした。大人2人と子供2人(1人は私より背が高い)には充分な広さが嬉しかった。ただ冷房はあったものの、温度調節が出来なくて、夜は暑くて寝苦しかったのが難点。フロントに言えばよかったんだろうけど、1泊だけだったし、面倒だったので、そのままに。

しかもこの部屋、ホテルの売りのひとつともいえるバスローブがついてなかったんですよ!他の館の部屋には無料で付いてくるのだけど、なぜか本館の泊り客は別料金を払わなければなりません。予約の時に言ってくれれば、違う館の部屋をお願いしたかもしれないのに、と思うとちと残念。(でも結局、バスローブを3着借りたのに、向こうの手違いで、追加料金は請求されなかったので、よしとしよう)

あら、ホテルのマイナスイメージを与えることばかり書いてしまった。
日曜日はホテル全体がざわざわとした慌しい雰囲気に包まれていましたが、8月のピークシーズンのため、これは大目に見ないといけませんね。月曜日はホテルもいつもの静けさを取り戻しており、スタッフの対応もゆったりしており、居心地良かったです。またプールなども人が少なくて、貸切気分が味わえ、快適でした。
[ 2006/08/15 15:11 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(0)

ハリソン 2006年砂の彫刻  

毎年秋に開催されるハリソンホットスプリングの砂の彫刻は、とっても有名。でも今まで見る機会がありませんでした。今回も9月じゃないから、見れないと思っていたら、何とやっているではありませんか!

何でも今年から、バンクーバーサン(バンクーバーの新聞)主催のバンクーバーサン杯(?)ともいうべきトーナメントが行われはじめ、私たちが見れたのは、通常行われるワールドチャンピオンシップとはまた異なったようです。

手元の資料によると新聞社と市が協力して、過去の優勝者などを招いて作られた作品を展示しているとのこと。これは本家本元の9月から始まるワールドチャンピオンシップの作品と同じように10月9日まで展示されるそうです。尚、チャンピオンシップは今年で17回目を迎え、9月5-10日の間にそれぞれの作品がお互いの制限時間内に作られるとのことなので、制作過程に興味がある人は、この日を狙って、れっつら・ごー♪

ちなみに入場料は大人$6、子供$3でした。ハリソンレイクのラグーン近くの砂浜(?)で開催されています。


suna.jpg


このドンキー(?)の表情豊かなこと!かわいすぎっ!!
donky.jpg

[ 2006/08/14 14:50 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

