妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休暇&里帰りハイライト ー 念願のシュメイナス(Chemainus)へ (追記あり) 

先週、行った配偶者里帰り&キャンプ旅行の日記をば少し。



タイトルの何が「念願」だったかというと、配偶者の里帰り先にあるためか、観光名所として有名な場所なのに、10年近くも



ずーーーーーっと連れてきてもらえない未踏の地だったから。



義理の両親の家からめちゃめちゃ近いというのではないけど、そんなに遠くもないのに、いつも行く機会を逸していました。←単に配偶者がものぐさだったとも、私の配偶者への尻叩きが弱かったともいう


ちなみにここは 「壁画の町」 として有名なかわいらしい小さな町です。



IMG_7407.jpg


こ~んな壁画が町のいたるところに。小さな町なんだけど、今回は時間の関係で全ての壁画は見られず、残念。

IMG_7471.jpg




IMG_7397.jpg

観光案内所前にある風車。行ったときはお花が満開でとってもきれいでした



この日は偶然にも週1度のファーマーズ・マーケットが開催されていました。


IMG_7403.jpg


もちろん規模はバンクーバーやその近郊のに比べると小さいんだけどね、なかなかバンクーバーではみないようなお店もあっておもしろかったです。

IMG_7409.jpg


私たちがマーケットを覗いた時間が遅かったためか、新鮮な野菜や果物などは品薄になっていたのが残念。種類ももとから少なかったのか、はたまた収穫時期ではないためか、どのお店もあまり変わらない品揃えでした。結局、ここでは何も買わず。


町をぶらぶらと散策している途中でみつけたパンやさんで、パンを買って休憩(店内で食べれるようになっていた)しただけ。道、道に雑草のように生い茂っているブラックベリーが沢山あったので、子供たちと配偶者は気がつけばいつもベリーを食べていました。←私はちょっと苦手



つづく
[ 2011/08/26 20:13 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(4)

ただいまー 

おかげさまで昨日、無事に怒涛の10日間バケーション&配偶者の実家帰省から戻って来ました。


滞在先では大変なこともあったけど、おかげさまで楽しい休暇でした。


ただいま蚊に刺された足がかゆく、一部は腫れ上がっているため、不快感と戦っております。


メールのお返事が出来てない方もたくさんおりますが、おいおい返信していくので、しばらくお待ちください!
[ 2011/08/22 21:25 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)

しばし、ドロン! 

7月にも5日ほど配偶者の実家へ泊まりがけで滞在したのですが、またまた今週の半ばから来週末まで(長いなぁ~)行くことになりました。

車とフェリーで片道約3時間の道のり。義理の両親の家の近くには、きれいでほとんど人がいないビーチや川もあり、とにかく自然いっぱいの良いところなのですが、そこはそれ、里帰りですからね。ほほほっ。

行く前は準備(小さな子供がいると荷物が多い!!)や段取り(冷蔵庫の生ものを消費したり、庭木の水やりのお願いを頼んだりなど)でかな~り疲れますが、一旦、出発してしまうと「後は野となれ、山となれ!」という気分になります、はい。

前日の準備では間に合わないことは今までの経験でわかっているので、2日前の今日から始めております。


というわけで、今日はこれにてドロン!!


滞在先でネットがもしも出来るようでしたら、また更新しますが、期待せずにお待ちください。



[ 2011/08/09 21:59 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)

公園のはしご 

8月に入り、やっとまともな天候になってきたバンクーバー。


いえね、暑いのが苦手な私には文句のない(涼しい)夏なんですが、家庭菜園をする身&安くておいしい夏の果物を心待ちにしていた身には、



かなりもの足りない




いつもなら今が旬のブルーベリー、チェリー、ラズベリーが、値段が高い上に おいしくない


家庭菜園の出来もイマイチ。



短い夏を楽しむべく、今週は月曜日から金曜日まで公園のはしご。5日間連続、公園巡り!グランドスラム達成!!、、、、ってかなり大げさ(&たいしたことない)なんですが。

毎日、違う公園へ遊びに行くのも楽しいけれど、ちょっぴり疲れる。行った公園は初めてのところも含めて、以下のとおり。



Ambleside Park (West Vancouver)
Queen's Park (New Westminster)
Renfrew Park (Vancouver East side)
Granville Island (Vancouver West side)
Grimston Park (New Westminster)



毎日、お弁当と水着持参で出かけておりました。おかげで子供たちは「フィリピン人?!」と訊かれるほど、まっ黒!!特に次男坊はすぐに裸&裸足になりたがるので、全身きれいに焼けております。辛うじてお尻がちょっと白いくらい


バンクーバー市内やその周辺にはたくさんの公園があり、それぞれ特色があって色々とはしごして遊び廻るのも楽しい♪


短い夏、あとどれだけ公園で外遊びできるかな?





[ 2011/08/07 13:24 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

