妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンプ備忘録 その2 

旅行中にあったことを忘れるといけないと思い、メモを執っていたのですが、肝心なそのメモを失くしたっ!!

、、、という訳で思い出せる範囲で。


何度もしつこく書きますが、とにかくキャンプを始めてからずっと寒く、雨が降んだり止んだりしていたため、かなり毎日ダラダラしてました。


こどもを湖で遊ばせながら読むつもりで持ってきていた(一部、借りてきていた)本や雑誌をとにかく読みまくってました。


そんななか、息子(長男)の靴に穴がっ!!


それも両足っ!!けちって(←息子の足のサイズが1年以上変わらず、今買ったらその途端に足が大きくなってすぐに履けなくなるかもーーー!って思っていた)運動靴を一足しか持ってなかったせい。


それを理由にわざわざ車で片道1時間半のショッピングモールへ行きましたよー。他にすることがないことをいいことに。


あとね、キャンプ場で野生の鹿を目撃しました。



DSC_2652.jpg

1眼レフカメラを取りに戻っても間に合ったのは我ながら運が良かった!


写真では1頭しか写ってませんが、つがいで仲良く歩いてました。


あー、あとは何したっけ??


また思い出したら書き足します。


[ 2013/08/28 21:25 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

キャンプ備忘録 その1 

いつもは土曜日の早朝出発が多い我が家ですが、今回はビクトリアに住む親戚の家へ立ち寄るため、金曜日の夜に出発。

遅くとも8時のフェリーに乗船したかったのですが、いつものよーに配偶者の帰宅が遅れ、9時のフェリーに乗るハメに。この日はフェリーの出発が少し遅れていたため、あと10分早く着いていれば8時のフェリーに間に合ったのになぁ、残念!(わたしたちの車の前から8番目くらいで乗船が打ち切られた)

ダウンタウンにほど近い親戚宅に11時頃到着。珍しいことにこども2人はまだ起きていた(昼寝したから、当たり前?!)

初めてきたお家だったので、翌日は朝食後にみんなで近辺を徒歩で散策。ウォーターフロントまで徒歩10分となかなか素敵な立地。しかも色々なお店にも近いのだそうな。

ちょうどドラゴンボート・レースをやっておりました。


IMG_2915.jpg


家に戻り簡単にお昼ご飯を済ませた後、今度は配偶者の親友の住む町を目指して出発。ビクトリアからは1時間ちょっとの距離です。

はい、こども2人はもれなくカーシートの中で撃沈。おやすみなさーい


まだ寝ていたこどもを到着とともに起こし、親友宅でお茶を呼ばれて、しばし歓談。 (あいにく当の配偶者の親友は不在。私たちが何時に行けるかわからなかったので、ちゃんとした約束をしていなかったせい)

明日から始まるキャンプのための買出し時間があったため、お話もそこそこにお暇することに。この日は配偶者の実家にお泊り。


まだここまではお天気は良かったんです。車も冷房を入れないくらい暑かったし。


だ~け~ど~~~


肝心のキャンプ初日から、 曇り! 雨! 寒い!! ときましたよー。




続く
[ 2013/08/22 18:53 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

キャンプから戻って来ました!! 

天候に全く恵まれず、雨に降られたりして毎日寒かったです(キャンプ場ではずーっとフリースを来てました)


今回は10日も滞在したのにもかかわらず、湖や海が近かったにもかかわらず、


水着を一度も着ることなく帰ってきました!!


帰ってきたら、帰ってきたで、キャンプ最終日辺りから出来始めた「口内炎」に悩まされております。


もう痛いの、なんの!!


口内炎なんてここ何年もなってなかったのにー。かなり大きな口内炎が舌の下に1つ、反対側の舌の横に1つ、歯茎の奥に1つ!!数日間、食事のたびに悶絶するほどの苦しみを味わいました。

食べたくても食べられないおかげで、キャンプでジャンクな食べ物と飲み物で、たるんでいたお腹がすっきりしたことだけが唯一の良かった点。ま、またキャンプに行くので、すぐに戻ると思うけど

なんとか自力で治そうとしたものの、次々に出来る口内炎にギブアップし!!1日毎に1つ増えるってどういうわけ??医者に行って薬を処方してもらい、ただいまその薬のおかげでなんとか復活しつつあります。


キャンプの話に戻りますが、


いやー、それにしても寒かったせいで、水着以外にも出番のないものが続出!!



そうめん

アイスコーヒー(大好きなのでわざわざ作って持って行ったのに、寒くて1度も飲む気にもならなかった!!)

ぼうし

サングラス

日焼け止め

ビーチサンダル

うちわ




今週末も実は明日からまたキャンプに行くんですよ。今度はちゃんとテントや寝袋持参の本格的な(?!)キャンプ。またしても天気が怪しいっ!!

とりあえず寒くても、曇っていてもいいから、雨だけは降らんでくれーーーーっ!!!



[ 2013/08/21 16:52 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)

洗濯機復活!! 

長期不在にする2日前にやっと洗濯機が直った。。。。。


洗濯機が使えなくなって約10日。


コインランドリーに2回ほどお世話になりました。1つ目は隣の市にあるコインランドリーに行ったんだけど、1回の洗濯機の使用料が$4でびっくり!!大型を使ったから?とあまり気にもとめないでいたら、2つ目に行った自宅から車で5分ほどのご近所さんは同じ大きさの洗濯機で$2だった。しかも感じの良いコインランドリーで待ち時間の居心地が良かった。


さ~て、残り2日で溜まりに溜まった洗濯物を片付け、冷蔵庫を整理&掃除し、出かける準備をするぞ~~!!
[ 2013/08/06 21:31 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

