妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた、、、、 

寝込んでましたっ!!
しかも5日間連続


も~~~う~~~~っ、本当に自分でも呆れます。


体が弱いとは言わない、言わないけれど、これだけはハッキリと言えるっ!!



私の体は、 無理が利かないっ!!



歳のせいもあり、ちょっと無理するとリカバリーするのに倍以上の時間がかかります!!



今回は疲労と風邪のダブルパンチ。よりにもよって、一番酷かったのが金曜日の朝。とにかくフラフラして立っていられず、息子を学校まで送ることもできず、仕方なく学校に遅刻の連絡を入れました。

そんなにひどい風邪だったわけではないんですがねぇ。



それにしても、つくづく、、、、、、




健 康 っ て い い も ん だ っ !!



ずっと寝込んでため、ただいまやること山積みっ!!部屋は薄汚れていて、洗濯物もたまり、冷蔵庫も空っぽっ!!


どんなに忙しくても、元気に動き回れるって最高っ!!心から健康に感謝っ!!


シーズンしょっぱなから寝込んでしまったけど、今シーズンはあとどれだけ寝込むのか私!我ながら今から怖い。。。。。もちろん、自衛、防衛は万全にと思っていますが、それでもいつももれなく寝込む私。。。本当に冗談でなく、気をつけたいと思います。









スポンサーサイト
[ 2013/09/25 19:10 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)

PNE ~ the fair ~ 

我が家の毎年恒例行事とは言わないものの、我が家では「夏の終わりの風物詩」と認知されているPNE の The Fair に新学期が始まる前の最後の連休に家族で出かけてきました!

連休+晴天ともあって、ご覧の人出っ!!

IMG_3087.jpg


こどもたちを昼寝させてからの外出となったため、私たちが到着したのは4時くらいでした。こんな時間では(無料で)駐車する場所がないだろうから、車ではなく公共機関か自転車という案も配偶者から出たのですが、スタミナがなく昼寝して出かけても、すぐに疲れてぐずり出す可能性大っ!だったため、今年も車で。


今年は数年前に比べ、「この区域に住む住民の車のみ駐車可」というサインが広範囲に渡って貼られていたため、更に車を停める場所を見つけるのに苦労しました。それでもなんとか入場ゲートまで徒歩10分ほどの場所に停めることが出来ました。


入場してすぐに向かったのは Safeway Farm Country。 ここには様々な動物(主に家畜)が飼育されています。


IMG_3094.jpg


我が家のお目当てはこの奥にある、Kids Discovery Farm (こどものための農家体験ツアー)


IMG_3100.jpg
牛の乳搾り


IMG_3106.jpg
果実(りんご)の収穫 写真かなりブレてるな




IMG_3110.jpg
羊毛の採取(笑)



IMG_3111.jpg
魚釣り



IMG_3118.jpg
トラクターの試乗



などなど、沢山の面白くてためになるアクティビティが満載!!


最後には収穫物を返却して、お金をもらえます。そのお金は外に出たところにあるテントでヨーグルトやアイスに交換可能。


もちろん、参加は無料です。


こども連れのファミリーにはかなりお勧め!!のアクティビティでございます。まだ未体験の方は、次はぜひっ!!


[ 2013/09/17 12:35 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

新学期が始まりました! 

またまたろくに更新しないうちに、新しい月になってしまった!


9月。


そう、カナダでは新学期。息子は 小学一年生 になりました!!


夏休み、短かったなぁ。あっという間に終わってしまった。ダラダラできる朝、私には天国だったよなぁ。な~~んてぼやきつつも、早く頭を切り替え、またまた 長時間送迎 がんばらねばっ!!


長時間送迎に関する以前の記事は、こちらをお読みください


、、、と思っていたところ、なんと家から近い学校に



転校できることにっ!!!



うううっ、いまだに信じられないっ!!でもすでに新しい学校に通い始めた息子。ゆ、夢じゃないのね~~~~っ!!と喜びをかみ締める毎日です。


なんと、送迎時間が以前の約半分以下になりましたっ!!そのため、ストレスもかなり軽減され、家を出る前の憂鬱さが減りました。気合も減ってて、近いのに遅れそうになるという事態をすでに何回も招いております

おかげさまで息子も新しい学校にすぐに慣れたようで、今のところ嫌がらず、泣かずに通ってくれています。すぐに休み時間に遊ぶ友達も出来たようで、毎日、楽しそうに学校であったことを(きけば)話してくれます。


何度でも書いちゃうけど、いや~~、今までより30分も家を出る時間が遅いのって、最高ですねっ!!


新しい学校で息子同様、私も友達が出来るといいなぁなんて、思っていますが、どうなることやら?!


まずは親子で新しい学校に慣れるのが先決だな。


7年生まで通う、こちらでの小学校(市によって異なる)。末永く、どうぞよろしく!!






[ 2013/09/11 07:20 ] 息子 | トラックバック(-) | CM(2)
カレンダー(月別)
08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。