妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊娠はある日、突然に 

子供がとっても欲しかったので、ちょっとでも生理が遅れるとネット(私は某大手オークションサイトでカナダの出品者をわざわざ選んで購入していました。これは関税を取られないため)で大量に買った安い妊娠検査キットで試しては、毎月のように撃沈していた私。

もう不妊外来の扉を叩かないとダメかな?と思っていた年の暮れ、心機一転(?!)で、今まで1度も行ったことのない日本のお寺に初詣へ行くことにしました。

本当は除夜の鐘をたたくために早くから並びたかったのですが、風邪を引いてしまい、断念。とりあえずカウントダウンだけはお寺でしたく、配偶者とともに向かったのでした。

案の定、小さなお寺の敷地には、人、人、人!

そこで何と妊婦の友人にばったりと会ったのでした!

彼女のお腹を触らせてもらい、妊娠祈願をした私。

幸先がいいなぁ~。と車のなかで、ほっこりと笑ったのを今でも覚えています。

そしてそれが良かったのか、その2ヶ月後にやっとめでたく妊娠することができたのです。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。