妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバー日本語補習校のバザー 

先週は月~金のフルタイムで働き、週末の土曜日も丸一日、精力的に出歩きましたっ!

まずはお友達とランチをすべく、11時に和定食の朝食がいただける天八へ。ここは朝7時から食べることができます。

この日は残りあと3つという貴重な(?!)塩しゃけ定食を、友達のおしゃべりと共においしくいただいた後は、日本語補習校(Vancouver Japanese School)のバザーへ。

長いこと住んでいるが、このバザーへ行くのは初めて。

それもそのはず、このバザー、何と招待券がないと入れないのだ!
(しかも1歳の息子の分も必要と言われ、ちょっとびっくり)

今年は知り合いの方から譲っていただくことが出来て、ちょっとウハウハしながら行って来ました。

というのも、この補習校は駐在員の子女が優先して入れる学校で、私の勘ではかなりの物(←どんなん??)が安く出ているはず!

一般が入れる時間は12時45分~2時まで。私は遅れて行ったため、既にダンボール箱1箱分も抱えている人を横目に、古本を中心に物色。

この日の戦利品は、子どもの絵本2冊、子ども向けの日本昔ばなしのビデオ3本、くもんのひらがなカード、自分のための雑誌2冊と小説1冊。これでしめて$8.50

その他に雑貨や小物類、日本の駄菓子なども売られていた。また小さな子ども向けの輪投げゲームや、飴つかみなどもやっていて、かなりの盛況。しかも$1のラッフルチケットでカナックスの観戦チケットや$100の旅行券など豪華賞品が当たるクジもあって、こちらも当選者発表の際には大いに盛り上がっていた。私は当たりたい!という強い邪念があったため、何も当たらず。

来年も入場券を手に入れることが出来たら、今度は入場開始きっかりに行きたい!と思った私です。(←やはり欲の皮がつっぱっている)

その後は少し雨に降られながら、帰宅途中にあるタイヤ屋さんへ。

タイヤに釘がささって、空気が抜けてきていたので、アポなしだったが、何とか修理をお願いすることに成功。1時間ほどかかるというので、近くのチャイニーズレストランで遅めのランチ。

ここは前々から坦々麺がおいしいと聞いていたので、それとマンゴープリンを注文する。坦々麺って長~いこと食べてなかったから、ピーナッツ味とは知らずに頼んでしまったよー。でも他に食べさせる物がないので、アレルギーを心配しつつも、息子にあげてみた。喜んで食べてたし、その後も湿疹が出なかったので、とりあえず良かった。

、、、、とまぁ、こんな1日でした。(オチはなしっ!)



[ 2008/10/06 15:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)
おお、セレブ・バザー!

色々といい物があったみたいなのに、ランチで到着が遅れてしまいましたね。申し訳ない・・・。

次のバザーでは今回よりもっといい掘り出し物が見つかるといいですね^^
私も行ってみたい!
[ 2008/10/16 03:04 ] [ 編集 ]
きゃびさん

きゃー、謝らないで~。遅れていっても、しっかり戦利品をちゃんとゲットしましたから~。&ランチもおいしく食べれ、久しぶりに皆にも会えた方が、バザーよりも価値がありましたよ。ま、今回はどんな感じかわかっただけ、よかったと思っています。

もしもチケットが余分に入りそうでしたら、お誘いしますわよ!期待せずに待っててねん。
[ 2008/10/16 20:47 ] [ 編集 ]
はじめまして。バンクーバーでおいしい担々麺を食べたいのですがお店の名前や場所を教えていただけませんか?
[ 2008/11/11 21:45 ] [ 編集 ]
yumiさん

はじめまして。好みがあると思いますが、おいしいと割りと評判なのが12th@Commercial Drの「重慶飯店」です。(詳しい住所や電話は、すみませんが、ご自分で検索してみてください)
[ 2008/11/13 13:30 ] [ 編集 ]
追記です。こちらがレストランの正式名称のようです。重慶海鮮大飯店 Szechuan Chongqing Seafood Restaurant‎
[ 2008/11/13 13:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/25 14:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/04/15 15:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

