妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ1歳と1ヶ月 

もうすぐ1歳と1ヶ月になる息子。まだ歩かないものの、この頃、とーーっても活動的になってきました。高速ハイハイでどこへでも移動し、つかまれるものがあれば親でも何でもつかんでは立ち上がり、行けるところまでつかまり立ちで移動。(まだ自力では立てない)

私が仕事へ復帰することもあり、1歳になる少し前に母乳を完全に止めて、粉ミルク(フォーミュラ)のみに。つまり卒乳したわけなんだけど、これは拍子抜けするほど、ま~~~~ったく問題なかった。6ヶ月まで完全母乳だったけど、それ以降は粉ミルクが8割くらいになっていたから、楽に止めれたのかな?!いずれにせよ、問題なく楽に止めることが出来てよかったです。

粉ミルクを続けるか、牛乳に切り替えるか、はたまたヤギのミルクにするかと、かなり悩んだけど、結局、粉ミルクがなくなった時点で牛乳に切り替えた。最初からこれも全く問題なく、ゴクゴクとよく飲む。

そして食欲もものすごいっ!!

朝食に大きなバナナ1本、シリアル大さじ3杯、フルーツを小皿1杯、牛乳を200mlを飲み干す。

大のフルーツ好きで野菜は大嫌い

これは、おいしく野菜を料理できなくて、あまり食べさせてこなかった私の責任である。。。。

最近ではまずかったり、自分の嫌いな物だと、自分で指を口につっこんで出して、床に落とすように。さすがにこれはしつけないとまずい!っていうんで、それをやる度に手を軽く叩くように。これはだんだんと学習してきて、前よりやらなくなったものの、油断するとすぐにやるので根気よくダメ!ということを教えていかないといけないと思っている。



スポンサーサイト
[ 2008/10/10 10:29 ] 息子1歳のお話 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。