妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Thanksgiving サンクス・ギビング 

またまた義理の両親が泊まりがけでやってきております。今回は配偶者が有休を取って、義父と一緒にベースメント(半地下)の作業をやってくれています。今やっているのは、壁(drywall)の作業なので、かなりの汚れ作業。壁を取り付けた後、壁と壁との継ぎ目や、釘を打ち込んだ痕にマッドと呼ばれる泥のようなものを塗りこみ補強。それを充分に乾かした後、表面を平らにするため、やすりがけをするので、この埃がすごい!

去年はまだ息子が生まれて1ヶ月経つか経たないところで、Thanksgivingを迎えたので、お祝い!なんていう余裕は全くなしで何もしなかったけど、今年は義母主催で、身内だけのこじんまりとしたサンクス・ギビング・ディナーを我が家でしました。

ディナーの前には日本から来た友達に会いに、隣のリッチモンド市まで行ってきました。本当は朝早く行って、Stevestonという漁港で新鮮な甘エビなども買いたかったのですが、多分、サンクス・ギビング・ディナーの定番であるターキー(七面鳥)が沢山余るだろうからと、今回は見送り。(また近いうちに行って、リベンジしたい私なのでした)


息子の最近のブーム。『バイバイ』





[ 2008/10/14 14:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
やっぱり七面鳥を焼けば良かったと後悔中の私です。

すごいね、ドライウォールのマッドもサンドも自分達でやっちゃうんだ~!うちはさすがにこれは業者に頼んだよ。あのほこりがすごいよね。掃除がすっごい大変だった・・・。

バイバイ、もうすぐ見れるかな?
[ 2008/10/14 22:11 ] [ 編集 ]
だがね~さん

七面鳥、来年は是非~。もしくはクリスマスにというのは、どう??日本の行事もだけど、こちらの行事も出来るだけちゃんとやってあげたいよねー。(親が無理のない範囲で)

ドライウォール、やっと終わりました!家中が汚れるから、本当に大変です。。。。

バイバイ、近いうちにお披露目できると思うわ~。って芸する動物じゃないんだから、私。



[ 2008/10/16 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

