妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職場復帰は、●×△とともに?! 

それはいつものように、鍼灸師の友達が鍼をしに来てくれた日のこと。施術前に私の脈をみていた友達が、「あれ?妊娠してる??」と訊いたのがはじまりだった。

「え~、生理遅れてるけど、別に妊娠はしてないと思うなぁ」と言いつつ、念のため調べてと言われ、トイレへ閉じこもった私。(妊娠検査薬は、2人目が欲しいと思ってからずっとストックしているのだ!)

結果。







陽性。(ポジティブ)





うわ~っ、信じられない!だって最初の子の時は流産も含めて、3年もかかったのよ!それが、今度は息子が1歳になるかならないかっていうときに、もう妊娠!?え?本当っ??って。一度、出産したから出来やすくなったの??

嬉しさと同時に、「タイミング悪っ!」という気持ちも正直あった。

だって、あと2週間ちょいで職場復帰だもんね。つわりとともに仕事再開!なんて、か、悲しすぎる。。。。でも、がんばって行かねば。。。。しかも、またしばらく働いたら、1年の産休を取らせてもらわないといけなくなるのか。。。。。会社にしたら、迷惑だよな。でも、望んで出来た子だし、自分の年齢を考えると早いにこしたことないし。。。。。

うん、会社には悪いけど、やっぱり自分の家族と人生を優先しちゃうよ、私は!!

(幸いにも私が勤めている会社は色々な面で寛大なありがたい会社なので、引継ぎなどをちゃんとしたら問題ない職場なので、少しだけ気が楽)

ということで、ただいまつわりに悩まされながらも、めでたく2人目妊娠中です。
[ 2008/10/14 15:40 ] 【2人目妊娠のお話】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

