妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめの1歩、2歩、3歩! 

発育遅いめちゃん代表(?!)のようなうちの息子。もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、未だに歩きません

でも先週の土曜日(11月1日)に、てけっ、てけっと5歩くらい歩きました!

でもやはり移動にはハイハイが楽らしく、その後の進歩はあまりみられません。ただ直立2本足姿で哺乳瓶を飲むようになりました。う~ん、なかなか足腰が鍛えられ、バランスが取れてきた様子。この分では、クリスマス前には完全に歩いているような気がします。そうしたら、母ちゃん大変だぁ~!これから本格的な雨の季節を迎えるに辺り、戦々恐々としております。

唯一、私にとって救いなのが、パートタイムで行かせているデイケア(託児所)。フルタイム・ママでちょこまか歩き回る息子にずっとつきあうなんて、出来ない気がする。いや、きっと出来ん!しかも雨ばかりでこれから出歩くところも限られるのにっ!

でもまぁ、歩けるようになったら、ここへも行きたい、こんなこともしてみたいと思っていたことがあるので、それを実現できるのは楽しみかも。さてさて、息子の歩いた!報告はいつになることやら。
[ 2008/11/07 14:23 ] 息子1歳のお話 | トラックバック(-) | CM(2)
おめでとう!!

息子さん、全然成長遅いなんてことないよーー。
1歳半までに歩けば問題ないって聞くし・・・。
確実に成長していっていると思うし、この頃の彼の急成長にはビックリしてます。
赤ちゃんぽさも抜けてきたよね。
これからどんな『男の子』になっていくのか、とっても楽しみ。
そしてうちのトマトとは、きっとケンカをいっぱいするでしょう(笑)

次に会うときは歩いてるね、きっと!
楽しみだな~。
歩けなかった赤ちゃんが歩くようになるって不思議な感じがして、
ものすごく感動したのを覚えてます!
あの感激は忘れられないです。
[ 2008/11/11 01:12 ] [ 編集 ]
だがね~さん

対に40℃の熱を出し、ダウンした息子。。。。お返事遅くなって、すみません。コメントをありがとう!

優しいトマト君にうちの息子がいつもちょっかい出して、それがもとで、、、、というパターンが多いので、歩くようになったらもっと(喧嘩などが)心配です><

私もしつけがんばらないと~!
[ 2008/11/11 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

