妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更なる歯! 

先週の日曜日の夜から続いた高熱も、おかげさまで何とか木曜日の朝には下がり、息子も全快いたしました。デイケア(託児所)を休んだりしましたが、また翌日から元気に登園しております。

そして、そしてずっと8本止まりだった歯が、新たに3本も出てきました。や~っと奥歯が出てきたよ!これでもっと食べれる物の奥行きが広がるねぇ。

私に似て食い意地のはっている息子。かなり前から離乳食を卒業し、ほとんど大人と同じ物を食べております。気をつけていたのは大きさ、固さ、味付けの濃さとジャンクフードか否か。でも配偶者が面白がって、コーラとか飲ませたり、大人でも辛いものを食べさせたりするので、ちょっと困り気味。意外にも食べたりすると、私も「へぇ~っ」って感心して止めないのも悪いんだけど。

それにこんなこと(って言ったらいけないけど)で喧嘩して、色々と気疲れしたくないという本音もあり。。。「いつか覚えることだし~」と鷹揚に構えている(つもりの)私。ま、アレルギーの心配とかもあるので、私の目の届く範囲ではなるべく月齢に合った食材と調理のものを食べさせていきたいと思っています。子供が出来てから、ほんだしも使わなくなったしな。

でもまだまだ自分が理想とする食生活とは、程遠いのが現実。。。。

とりあえず出来る範囲でやっていくしかないかな。
[ 2008/11/16 19:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

