妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育児の百科 

定本育児の百科定本育児の百科
(1999/03)
松田 道雄

商品詳細を見る


育児書のバイブルとして、とても有名なこの本。でもまだ知らない人もいるかもしれないので、あえて、ここでご紹介!

この育児書があれば、他の育児書はいらないくらい、初めてママになった人が知りたいことを完璧というくらい網羅しています。広告がやたらと多い育児書にうんざりしている人には特にお勧め★ですよー。

暖かく経験に満ちた、独特の語り口(文章)も好感がもてて◎

分厚くて、ハードカバーで、しかも値段が高い!と敬遠されてしまう要素がいっぱいですが、手にとって読む機会があったら是非、ちらっとでも斜め読みして欲しいです。そうしたらこの本の魅力がわかると思います。

この本が書かれたのは大分、前になるので、古いと感じることもありますが、この本を読むたびに育児の基本は昔から変わらないんだなぁ~ということ。そういった意味での古くささを感じさせないのも、この本の魅力だと思います。

バンクーバーでは、たまにBook Offさんに置いてあるのをみかけるので、興味のある人は是非、手にとってみてください。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。