妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2人目妊娠】 2回目も、自宅安静か?! 

15週に入り、悪阻も楽になるかと思いきや、まだまだしぶとく続いております。前回は16週ちょっとで終わったので、それくらいにまた終わるかな?とほのかな期待を抱いているのですが、どうなることやら?!

前回書いた手術ですが、結局、13週になってから受けることにしました。日本では10日ほど入院するようですが、こちらは当たり前のように日帰り。おかげさまで心配していた流産もなく、経過は良好です。

、、、、、、だったはずなのですが、今日、受けてきた診察で、縫ったところがゆるくなっているので、再手術が必要かもしれないと言われてしまい、相当、びびっている私です。今回はいつもの先生がお休みだったため、代わりの先生が診てくれたんですが、いつもの先生が戻り次第、相談の上、追って連絡があるとのこと。

そんな、そんな、そんなぁ~~~~~~~っ!!!

またドクター・ストップ?!

職場にもまた迷惑かけるし、第一、どんどん活発になっていく息子の面倒はどうするんだよう~。しかも、あわよくば次も産休手当をもらいたいと思っていた私。パートタイムの今の時間数では、出産予定の前月まで働かないとその時間数に達しない。それに2人生んだ後では職場復帰もかなり難しくなる(下手すると何年も出来ない!)ので、なるべくギリギリまで働きたいと思っていたのに~。

はぁ~。再手術かもって言われただけなんだけど、妊娠中に関しては前回も含めいつも何かしらの問題が持ち上がるから、なんかマイナス思考になりがち。これもホルモンのせい?!

とりあえず連絡を待つしかない。、、、、って私の予想では、電話はかかってこないだろうから、こちらから下手な英語で電話する羽目になるんだろうな。

、、、、、ってまたNegativeになってるよ!いかん、いかん。

赤ちゃんの心拍を聞かせてもらって、うるさいくらいの力強い音だったことを思い出して、この子のためにも、ストレスや不安を抱えず、ゆった~り過ごさねば。

とりあえず、忘れておきます。 ←はい、解決!

=============

後日談 ー 結局、電話がなかったので、こちらから電話しました。折り返すと言われて、また3日以上も連絡がなかったので、電話したら、受付の人に「先生が直接、電話したとばっかり思っていた!」と謝られました。(なかったよ~)でも、おかげさまでちゃんと大丈夫という説明が聞けたので、ほっとしました。あとはクリスマス前のウルトラサウンド(超音波)と先生の検診を待つばかり!性別がわかるといいなぁ~。
スポンサーサイト
[ 2008/11/27 17:32 ] 【2人目妊娠のお話】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

