妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人立ち 

先週の話で恐縮ですが、自分への覚書の意味で忘れる前に書いておきたいことが!

今までつかまり立ちででしか、立つことのできなかった息子が11月19日に自力で立つことに成功!

いよっ!よくやった!!これぞ、1人立ち!

それまでは、あまり進歩のなかった歩きにも成長の兆しが見え始め、この日を境に立つ回数、立っている時間、歩く距離も飛躍的に伸びてきた!毎日、目を見張るほどの上達をみせています。デイケアでも立ったり歩いたりが多くなったと先生に言われ、「ああ~っ、もうすぐ歩くのね~」と嬉しいやら、困るやら。本人は立ったり歩いたりすることで、目線が変わったり、自由に移動できる(までいってないけど)のが楽しいようで、トレーニングにも余念がありません。

何度転ぼうと、不屈の闘志で何度でも立ち上がる!

これからもたのもしい成長ぶりに期待してますぞ!!

[ 2008/11/28 20:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(10)
うわ~い!オメデトウ!!
この瞬間は何人目でもすごく新鮮。
本人も目がいきいきしてるしね。
でも。。。ますます目が離せませんな~。
いっぱい運動してよく寝てくれるようになるよ、きっと。
[ 2008/11/28 21:42 ] [ 編集 ]
わぁっ、歩き出すのってホント感動ですよね~!
多分、私は出産した時よりも興奮していたかも!?
だって、毎日、頑張って立って、バランスとって、しりもちついて、
一生懸命なのを見てたんですもの!!

しか~し、これからが大変ですよ~。(笑)
でもでも、公園やプレイタイムに行くのが何倍も楽しくなります♪
楽しんで下さいね☆
[ 2008/11/28 22:25 ] [ 編集 ]
改めて・・・おめでとう!!!

一人で立つ→一人で歩くって本当に人間の成長の神秘。
四足が二足になるんだもんね。
私もあんなに感激したことは本当に生きてきた中でもそうそうないと・・・。

ますます目が離せなくなるけれど、歩くようになったら親子で一緒に楽しめることも増えるし、育児もまた変わってきそうだね。クリスマスまでには、しっかり歩けるようになりそう!!
いいプレゼントだね(^_-)
[ 2008/11/29 00:40 ] [ 編集 ]
おぉ~、ついにこの時がきましたか!
なんだか私も自分のことのように嬉しい~!!!

さあ、これから追いかけ育児の本番ですね。
ますます体力必須。
エクササイズと思って頑張りましょう。
[ 2008/11/29 00:47 ] [ 編集 ]
そのような感動もあったよねー。今忙しすぎて色々忘れがちだわ。。。いっぱい感動を目に焼き付けよう。。。v-221
[ 2008/11/30 05:53 ] [ 編集 ]
あらもてぃさん

いや~、突然、何気な~くやってくれたんで、びっくりしましたわ。特につかまり立ちで立つのが楽なようで、かなり長い間、そればっかりだったから。

ねー、運動量、もっともっと増えるんだろうな。母ちゃんの体力が追いつくのかしら。。。心配だけど、やるしかない!のよねぇ。
[ 2008/11/30 21:51 ] [ 編集 ]
Joieさん

コメントへのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

>>多分、私は出産した時よりも興奮していたかも!?

お~、それはすごい!私はそこまでは興奮、感動しなかったかも。
(妊娠・出産と結構、大変だったので)

でも一生懸命、1歩を踏み出しては尻餅ついて、また立ち上がっては、バランスを懸命に取って~ってエンドレスでがんばっている姿や、その甲斐あって毎日少しずつ上達しているのって、じーんときますよね。応援にも力が入ります。
[ 2008/12/02 11:41 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ありがとう!(コメントへの返事が遅くなって、ごめんね)
そうだね~、良いクリスマスプレゼントになってくれそうです。まだまだ尻餅いっぱいついてるけど、時間の問題っぽい。あと少しでハイハイが見れなくなるのは、寂しいなぁ。今のうちに、ちゃんと目に焼き付けておかなくっちゃ!!
[ 2008/12/02 11:45 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

コメントへのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

追いかけ育児のはじまりかぁ。体力ともに自信がないけど、やるっきゃないんですよね。っつうか、子どもの安全確保のためには、がんばって追いかけなきゃ。

でもお手柔らかに頼みた~い!
[ 2008/12/02 11:50 ] [ 編集 ]
awaさん

コメントへのお返事が遅くなって、ごめんなさい。

日々、お仕事で忙しいawaさんのお言葉、私もちょっとドキッと反省するところあり。ちゃんと感動を目や胸に焼付けとかないと、ほんとあっという間に、その時期は終わってた!ってことになりそうです。
[ 2008/12/02 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

