妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指差し奴隷と小さなお手伝い 

まだほとんど言葉がしゃべれないうちの息子。最近は欲しいものがあると「あーあー、うーうー」言いいながら、指差しで「あれ、取って!」と命令されます。(はい、はい、母は奴隷扱いよね~)

室内用の大きなプラスチック製の三輪車を頂いたんだけど、昨日なんか自分でまたいで乗っていました。しかも間髪入れずにハンドルを握ったまま、椅子の上に立つし

急いでビデオ(デジカメに付属している奴で画質が悪いので、ちゃんとしたのが欲しい~)を取りに走って、その模様を収めようとしたら、撮っているそばからバランスを崩して、近くの棚に おでこ激突!

あ~、焦った!

幸いにも怪我はなく、少し泣いただけ。

残念ながら(?!)、ビデオにはその映像が半分(私が慌ててすぐに動いてしまったため)しか撮れなかったが、「ごちんっ!」という音はちゃんと拾えてました。

仕事から帰ってきた配偶者に早速、見せて、笑っていた悪い親は私たちです。

最近は自分で自分の使用済みおむつを捨てに行ってくれます。(これは私がおむつ専用のごみ箱を指差して、丸めたおむつを手渡さないと自発的にはしてくれないけど)但し!うん●のときのおむつは絶対に持たせられません!!

我が家のおむつ用のゴミ箱は旧式(?!)で、蓋が2重になっているシンプルな構造の物。一番上の蓋を上げると、もう1一枚の蓋はおむつの重さで下へ開閉する仕組みになっているので、そこさえ開けてしまえば、あとはおむつをそのままぽいするだけでおしまい。

まだ上の蓋に手を挟んだりしますが、上の蓋を押さえるのを手伝ってあげるとちゃんとぽいしてくれるので、これからもどんどんお手伝いしてもらおうと思っています。
[ 2008/12/09 12:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/10 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

