妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年冬季オリンピックのチケット抽選結果 

一足早く、地元の人向けに2010年冬季バンクーバー・オリンピックのチケットの抽選がありましたが、先日の12月10日に全ての結果が出た模様。

これはインターネットで自分の希望する種目と枚数を、クレジットカード(Visa Cardのみ)とともに申し込み。当選したらすぐにクレジットカードに請求がいくというシステムが取られました。申し込みました、当選しました、やっぱり止めますというのを防ぐためですね。確かにそうしないと、収拾がつかなかったのでしょう。

さて、私は女子のフィギュア・スケート狙い!

そして、開会式のセレモニー。おまけでスピード・スケートという3本柱で申し込みました。(ちなみにフィギュアは3種類に分かれていたので、それぞれに申し込みました)全部、当たったら、手数料や送料込みで$1,300ちょっとになる見込み。クリスマス前の物入りなときに、我が家の家計からすると厳しい金額。。。。

でももちろん、全てが当たるわけではないので、半ば期待しつつ、半ば期待せず、結果が出るのを待っておりました。

そうしたら、そうしたら、、、、



おまけみたいな気持ちで頼んだ、

スピード・スケートだけ当たったよ


とほほほほっ。。。。。



まぁ、人生、こんなもんですよね。職場の人に聞いたら、パッケージ(予め色々な種目が3つ~5つパッケージ売りになっていた)でリクエストしたら、当たった!という人がおり、やはり個別にリクエストするより、当選する確率が高かったようです。でもパッケージにはやはり人気のない種目や、遠いウィスラーで観戦する種目も入っており、金銭的にも余裕のない我が家はその賭けに出ることが出来なかった。(片道2時間弱で決して遠くはないんだけど、オリンピック開催中の鬼混みウィスラーまで行くのが大変!)

あ~、あ~、日本女子フィギュアの活躍を生で観たかったな。仕方ないので、そのときは46インチの大型薄型テレビのあるお宅で応援、観戦させてもらうとしますか。(うちには中古の小さなテレビしかない)
スポンサーサイト
[ 2008/12/12 09:39 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(8)
チケット当選されたんですね☆
おめでとうございます♪
1競技でも、オリンピックの雰囲気を会場で味わえるというのは幸運なことではないでしょうか☆

私はモーグル女子に応募してはずれました・・・・(涙)
でもまだ2次応募があるので、それにトライしたいと思います!!
[ 2008/12/12 17:24 ] [ 編集 ]
こんにちは、りのりんさん!

うちもオンラインで抽選に向けて申し込んだ所、何と
男子のアイスホッケー予選(彼の希望)とフィギュアスケートの
エキシビジョン(私の希望)が手に入りました☆
家計には厳しいのはもちろんの事ですが、人生に1回のイベントと
割り切って楽しみたいと思います♪

先日は、嬉しいニュースを聞けて私も嬉しくなりました。
これから、大変な事もあるかと思いますが、楽しんじゃって下さいね~!また、体験談を楽しみにしていま~す♪
[ 2008/12/12 22:06 ] [ 編集 ]
モモママさん

はっ!そうですよね。つい、本命を逃してくやしかったものだから、Negativeなことを書いてしまいましたが、一種目でも生の競技を観れるのは幸運ですよね。
モモママさんも、2次応募でモーグル女子のチケットが入手できるといいですね!
[ 2008/12/13 11:01 ] [ 編集 ]
Joieさん

> 男子のアイスホッケー予選(彼の希望)とフィギュアスケートの
> エキシビジョン(私の希望)が手に入りました☆

うやらましい~~~~~っ!!!
その強運、あやかりたいですわ~!、、、ってもう遅いけど。

オリンピックの借金云々と暗い話題ばかりで、実際、これから
ちょっと気の重いことが多くなりそうなバンクーバーですが、
もう決まってしまったことだし、それならそれで楽しみましょう~。
[ 2008/12/13 11:03 ] [ 編集 ]
りのっちゃさん、当選したんですね~。
おめでとうございます!!
うらやまし~。
うちは全滅でしたよ・・・トホホ。
私が希望していた、女子フィギュアと、開会式、という組み合わせ、全くりのっちゃさんと同じで(そして、共に外れましたね…^^:)偶然だこと!
人気でしたもんねえ。
でも1種目でも当たって、本当にうらやましいです。
2次応募!?私もがんばります!
[ 2008/12/13 15:27 ] [ 編集 ]
ふふふ~、私はフィギュア女子のショート、フィギュアのエキシビジョン、スピード男女予選が当たりましたよ~。閉開会式は外れちゃった。
でもフィギュアはめちゃ嬉しい!!!
アイスホッケーの男子決勝に当たったというひとは居ないかな~?
今年の運は使い果たしました(笑)
[ 2008/12/15 01:03 ] [ 編集 ]
ボスさん

いやー、周りに聞いてみると全滅の人もいれば、だがね~さんやJoieさんのように、素晴らしい運の人もいて、いやはや明暗分かれましたねー。当たる人は当たるんですねー。うやらましいっ~~~!(←まだ言うか!)

2次応募がどんなのか詳しくはわかりませんが、私もまた何かLuckがあればと思っています。
[ 2008/12/15 09:51 ] [ 編集 ]
だがね~さん

今年なんてもう終わりなんだから、運を使い果たしたっていいじゃないですか!!
うやらましいな、いいな、いいな~。
男子のホッケー決勝は単純計算で倍率が40倍だったらしいですから、
かなりの狭き門ですよね。(実際にはその倍率以上だったと私は予想しています)
きっと当たっている人、いますよ!
[ 2008/12/15 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。