妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抜け毛との戦い 

戦いとは書いたものの、見事に負けてます。しかもかなり負けまくってます。

産後3ヶ月後から抜け毛がひどくなると聞いてはいたものの、これほどとは!というくらいの量が毎日、ごっそり抜けてます。

どんだけひどいかというと(書くのもおぞましいのですが、きっと読むのもおぞましいはず!この後の文章に要注意)、髪を洗うと抜けた毛で排水溝が詰まってしまうくらい!

排水溝には、髪の毛がそのまま流れてしまわないようにネットをしているのですが、そこにうずまく黒い毛を見ると、自分の髪とはいえ、時々その多さにぞっとすることも。(ちなみに髪の長さは肩より少し長いくらいです)

産後3ヶ月になる少し前から始まり、4ヶ月半の今でも抜け毛の衰えはみえません!

これはホルモンの関係で産後、ほぼ間違いなくなる現象だと聞いていますので、産後3ヶ月前に髪を短くする人が多いのもうなずける。私は季節の変わり目にかなりの抜け毛を経験していたので、「別にいっか~」とタカをくくっていたら、そんなものメ!じゃないくらい抜けたので、自分の甘さを思いっきり後悔した1人です。

そしてすぐに抜け毛もおさまるだろうと、はたまた甘く見て、髪を切りにいく機会を逃したのでした。。。。ちゃん、ちゃん。

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。