妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタと写真を撮ったよ♪ 

去年の今頃は生まれて3ヶ月。3ヶ月といっても、うちの息子は未熟児だったため、まだ2ヶ月の新生児と変わらないくらい小さくて、首もまだ据わってなく、ふにゃふにゃだった。

この時期になると、あちこちのモールで「サンタと写真を撮ろう!」というイベントがありますが、去年は撮れずじまい。。。。だって、何度トライしても、車で移動中に寝ちゃって、1時間も2時間も起きないんだもの。。。。あ、やっと起きた!と思って行っても、写真を撮る人の長蛇の列にぶつかったりして、結局、撮らずに終わってしまった。

今年はもうすぐ15ヶ月だし、お昼寝の時間も大体、読めるし!っていうんで、はりきって自宅から一番近いBrentwood Mall へ行って来ました。今回は一発で成功!しかも平日だったため、午後2時という時間にもかかわらず、待ち時間なし!

写真は買わなくても良かったみたいだけど、初めてでどういうシステムかイマイチわかってなかったのと、誰もいなかったので、何か悪くて結局、4枚だけ頼んでしまった。お値段は$17.95+12%の税金。写真は縁取りのデザインが選べ、その場ですぐに出来上がるというありがたいシステム。4枚の写真は両方の両親用、配偶者の祖母に配り、残りは私たちのアルバムに収まる予定。自分のカメラでも撮れたので、これも良い記念になりました。

サンタさんは当たり外れ(付け髭だったり、ひょろっとやせているサンタさんだったり)があるけど、このモールのサンタさんはちゃんと自前の真っ白のお髭と、太鼓腹のふっくらしたおじいちゃんサンタさんだったので、(私は)満足!

息子も怖がったりせず、おとなしくサンタさんの膝に乗ってくれたので、撮影もスムーズでした。カメラマンの他に2人、子供の気を引く係りの人がいて、それも良かったです。親の私は写真を撮るので忙しく、それどころではなかった(笑)。

滅多に撮らない(撮れない)親子3人写真もどこかのスタジオで撮りたかったけど、私がもたもたしているうちに機会を逃してしまった。今は一番、混む時期なので、それを避け、また年明けに落ち着いてからでも挑戦したいと思います。
[ 2008/12/13 12:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
今年はサンタさん(しかも“当たり”のサンタさん!)とバッチリ写真が撮れて、良かったですね!
息子君のいい記念になったと思いますよ~^^

我が家は「う~~~ん・・・どうしようか」と考え中。

サンタさんより先に、我が家もまだ一枚も撮っていない家族写真をなんとかしたい、と思ってるんですよね・・・。
素人写真ばかりで、プロに撮ってもらった写真が一枚もないので・・・。

でも思うばかりで、なかなか重い腰が上がらないダメ親なのでした。
[ 2008/12/14 01:22 ] [ 編集 ]
きゃびさん

あ、きゃびさんも同じくプロにちゃんと家族写真を撮ってもらいたい派ですか!
嬉しいなぁ~。

私は写真撮るならその日の予約の前に美容院へ行って~なんて
欲張っているから、なかなか実現できないんですよね。(美容室へ行っている間、
息子を看てくれる人を探して、段取りつけて~、っていうのが出来ない)

しょっちゅう来る義母がいる間にやればいいんだろうけど、彼らとの写真は撮りたくない
という鬼嫁根性でして。。。。(それこそしょっちゅう来るから、せっかくだから皆で写真を!
っていう気になれないんです。。。。)

もう一方の頼みの綱もあるんだけど、意外と予定調整が難しく、なんやかんやと
未だに実現できずにおります。来年はちょっと一発発起して、ちゃんと撮りに
行きたいです。
[ 2008/12/15 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

