妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2人目妊娠】 まずい、風邪かも 

先週の金曜日に初雪が降ったバンクーバー。金曜日の雪は積もらなかったのですが、日曜日の朝方に降った雪で、私のエリアで約5cmほど積もったでしょうか。義理の両親が住んでいるバンクーバー・アイランドでは40cmほど積もったそうです。う~ん、素敵★

どうせ週末に家篭りするなら、これくらい降って欲しいわ~と思う私。

ぬくぬくとした家の中で窓の外にしんしんと降る雪を眺めながら、暖かいホットチョコレート(ココア)でも飲みながら、ぼーっと(←これはかなり幻想というか、私の希望。元気いっぱいに動き回る息子がいたら、ぼーっとする1人時間なんてもてませんわっ!)するの。うひょっ!

でも翌日の出勤の大変さを考えると、「いやいや、やはり積もらんで欲しい」っていうのが正直なところかも。

おかげさまで16週を過ぎたあたりから悪阻が楽になってきたと感じはじめ、17週に入ったころには、味覚がまだおかしいというのは残っていたものの、ほとんど気持ち悪さがなくなりました。そしてただいま、18週。

ただね、どうも風邪を引いたらしく、今、喉をやられております。声、ガラガラ。

息子も咳が出るし、鼻水垂らしてるしで、どうやら息子からもらってしまった模様。いやいや、真犯人はつい2日ほど前から風邪っぽいって言っていた配偶者かも。

妊婦に風邪をうつすとは、許せ~ん!!
[ 2008/12/15 15:32 ] 【2人目妊娠のお話】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

