妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さ、寒いっ! 

火曜日の夜から水曜日にかけて、かなり雪が降ったバンクーバー。気温もここのところずっと、マイナスです。家の周辺で10cm近く積もったでしょうか。

心底、ラッキーなことにこの日は仕事がお休み!あー、良かった、良かった。

でも風邪をこじらせて、ダウン!
2日間、1歩も外に出ず、家の中で過ごしました。

息子もさぞ退屈したと思いますが、彼も熱はないものの、鼻水垂らし君で、イマイチ本調子ではないらしく、2日間とも3時間ぶっつづけのお昼寝をしてくれました。おかげで私もゆっくり休息できて、まだ声はおかしいものの金曜日には大分、元気になりました。

昨日くらいから、ハイハイをほとんどしなくなり、尻もちをついたり、バランスを崩して転びつつも、ガッツでずーっと歩いております。(私に何か物を渡そうとして、バランスを崩して横に倒れたときには、思わず笑ってしまった。か、かわいいっ!)

さすがに私が風邪っぴきだったので、せっかくの雪景色なのにお外へは連れ出さず。もちろん、写真も撮らずじまい。まだちゃんとした外履き用の靴と手袋を買ってないんだよね。。。。しかも、今の調子だと、まだちゃんと歩けないから、全身すぐにびしょ濡れになりそうだし。

でも次に買い物へ行ったときには、本腰を入れてちゃんと靴と手袋を買うつもり。それが(メインの)クリスマス・プレゼントだ!

天気予報では、また日曜日や火曜日に雪が降るみたいなんで、いつものクリスマスの帰省(配偶者の里帰り)も今年はどうなることやらです。
スポンサーサイト
[ 2008/12/19 13:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
風邪、良くなってきたみたいで良かった~。
(でも今度は私が風邪を引きました・・・)

りのっちゃさんに教えてもらってSuperstoreに行ったけれど
小さいサイズの手袋は全部売り切れだったの~!!残念。
で、うちもまだ手袋がゲット出来ていません。
外で遊ばせたいけれど。。。

本当に寒いよね。家の中もW暖房にしてるけど、それでも寒い。
明日は体感温度がマイナス16度だったけ??
こんなに寒いのが続くバンクーバーって珍しいよね。
でも雪化粧は綺麗だよね。いつもならすぐ雨が降って汚くなっちゃうし。。。
[ 2008/12/19 23:52 ] [ 編集 ]
だがね~さん

売り切れていて、残念!またどこか違うお店で見つかるといいですね。
風邪、大丈夫ですか?
油断するとこの寒さだから、すぐに悪寒がしますよね。どうぞお大事に。
私も早く完治させ、またぶりかえさないようにしたいと思います。
[ 2008/12/20 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。