妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス前のショッピング 

大分、良くなったとはいえ、まだまだ風邪っぴきの私。それでも明日はまたという予報をみてしまったら、クリスマス前の買出しに出かけねばなるまい。。。。

クリスマスには帰省するかもしれないから、あまり生もの(野菜や果物など)は買い込めないけど、雪で外出もまたままならなくなったら、出発までにある程度の食べ物がないと不安。保存がきく玉ねぎ、白菜、りんごなどを中心に少量入手。あとは冷凍してあるお肉や魚で乗り切ろう!と思っていたら、日系の無料新聞の広告にSeabornさんでセール中とのこと。

むむっ、数の子昆布が安いっ!これは行かねばなるまい!!(←広告を見て、急にものすごく食べたくなった)

ちょうど隣のリッチモンド市へ行く用事があったので、その途中で寄ることに。実はこちらの店舗へお邪魔するのは初めて。以前はダウンタウンにもお店があったのだが、そちらはつい最近、閉まってしまったのだ。

お店の規模は予想していたのより小さかったですが、まずまずの品揃え。空港から近いので、空港へ行く途中に寄って買って行くのには便利な立地かと。ただし、車かタクシーがないと厳しいです。バスでも行けると思いますが、荷物もあると思うし、だいいち時間がかなりかかると思うのでお勧めしません。(店の前に無料駐車場あり)

ガラスのショーケースの中には、ある、ある!数の子、数の子昆布、いくら、あわび、スモーク・サーモンetc.... メープルシロップなどのお土産品も沢山、ありました。

とりあえず初めてなのと懐が寂しいのとで、折れ数の子や、数の子昆布などのお値打ち品だけを入手!

ちょっとここで特筆したいのは、店内も外と同じくらい寒かったです!
働いている人はかなり着込んで、手袋までしていました。 室内とはいえ、体が冷える大変なお仕事ですよね。

(おまけ: さすがにマイナス気温、冷凍食品をそのままトランクに積んで、半日出歩いてましたが、家に着くまで見事に全部、凍ったままでした)

その後、まだ買えてない配偶者のギフトを買いに、リッチモンドのモールへ行き、いくつか買い物を済ませ、その後、普段お世話になっている人のお宅へ年末のご挨拶へ。息子と共にちょっと早い夕飯をご馳走になり、帰路へ着いたのでした。

本当はもう1、2軒、寄って済ませたい買い物があったのですが、頭痛がしてきたのと、いちいちその度に息子を降ろすのが大変になってきたので、「明日、予報が外れたら、また出かければいいや」と残してしまいました。

さて、天気予報は当たるかな??


、、、、と書いて〆ようと思って、今、窓の外を見たら、さっきまで降ってなかったのに、降ってる!!それもかなりの勢い!このまま朝まで降ったら、確実に積もって、明日は引きこもり決定のようです。ちなみにただいま、ー6℃。きっと体感温度はー10℃を超えていると思われます。

停電しなくて、よかったー。電気様、様。暖房様、様!です。暖房なしでは乗り切れない寒さです。
スポンサーサイト
[ 2008/12/20 21:46 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
本当にこんなに寒いのが続くバンクーバーって珍しいよね。
私の風邪は気合いで一日で治しました~。長引かなくて良かった。でもぶり返さないようにしないとね。

来週も雪が続くみたいだから、私は閉じこもりになりそう・・・
(私の車はスノータイヤがついてないので)
クリスマスショッピング、全然終わってないから困ったなぁ。

Seabornの横のFish & Chipsのお店ってまだあるのかな~?
あそこ結構美味しかったんだよね。それと裏にあるイタリアンのお店も
なかなかいけたんだけれど。。。
今度行ってみようっと。数の子昆布が食べたい。
[ 2008/12/21 01:58 ] [ 編集 ]
だがね~さん

風邪を1日で治したとは、すごい!免疫もついてきたのかな?!良かったですね。
そうそう、Fish & Chipsのお店がありましたね。10年以上前に行ったことがあります。
だから昨日、行ったときには、Seabornさんこんなところにあるんだ!と思ってしまいました。
でもお店はなかったような。。。ちゃんと確認しなかったので、確実な情報ではありませんが。
数の子&数の子昆布も食べるの楽しみです。あまり贅沢に慣れないようにしないと、、、と思いつつ、たまにだから~と自分に甘くなり、今回はいくつか買ってみました。今度、家に遊びにきたときにまだ残っていたら、ご馳走しますよ☆
[ 2008/12/21 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

