妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた、つ、積もったぁ~ 

一晩明けて、更なる銀世界。雪かきをした道も、また新たに15cmくらいの雪で覆われていました。閉じこもりにかこつけて、ブログの更新に余念のない(笑)私ですが、こんなときに限って書くことがない!

こんなサイトを見つけたので、貼っておきます。

Click for the latest Vancouver weather forecast.

、、、って書いた後に、最低20cmは積もっているであろう中、家族みんなでCostcoへ行ってきました。さすがに週末で車の行き来も少なく、家の前の大通りを通る車の数も少なかったです。そんななか、半ば無理やり連れ出されたので、 「こんな車じゃ、途中で動かなくなる~~!」 (我が家に4x4などという高級車はない!)と、1人でびびっていました。

が!!雪はかなり車が通った後にもたくさん積もっていましたが、意外や意外、走れるもんですね。ところどころ、滑ったりしながらも、問題なく行って帰ってこれました。

Costcoも意外と混んでました。ここで肉・魚などの食料品と、お互いの小さなプレゼントを選んだりしました(Costcoで買う私たちって一体。。。。)

試食品のカウンターもかなり出ていて、生ハム、チーズ、アップルサイダー(Sparkling Apple Cider)などを試食させてもらい、我が家はアップルサイダー4本、$9.99をお買い上げ。これ、なかなかおいしくって、もう1パッケージ買おうかなと15分後に戻ったときには、全て売り切れいていた!

シーフード・フェアもやっていて、4パウンドで$11.99のムール貝にかなり心惹かれたのですが、今晩はムール貝の気分ではなく、見送りました。他にもカニ足やら、鮭やら、おおきなホタテ貝やらが売っていて、どれもおいしそうでした。お値段はお高め。。。。。に見えたけど、きっとあんなもんなんでしょうね。あまり買ったことがないので、魚はいつも買うタラ(Cod)の切り身の値段くらいしかわからない私でした。

ずっと閉じこもり、引きこもりだったので、雪が降る中、ちょっとドキドキしながらのドライブ(って言っても、片道10分弱。普段なら5分)とCostcoだけど買い物に出れたのは、ちょっと気分転換になってよかったです。
[ 2008/12/21 10:25 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
まったくこの雪には参ってしまいますね。。。
私達も閉じこもり、引きこもっていますよー。
costcoが近くにあるなんていいですね。実は私もクリスマスプレゼントはcostocoで済ませてしまいました。。。
雪の中のドライブもなかなか楽しそうでよいではないですか。
私は一歩もでれませんわー。
[ 2008/12/22 00:43 ] [ 編集 ]
RINOさん

あ、仲間がいて嬉しいです。Costcoって意外と便利ですよね。
衣料品などは、そのときによって品揃えが違いますが、食料品などは
うちのようなまとめ買い!型ファミリーには大助かりです。

うちは明日から里帰りなのですが、義理の両親宅の方が雪深いので
無事にたどり着けるか心配です。。。。
[ 2008/12/22 09:33 ] [ 編集 ]
また積もりましたね~。
家はもっと積もってますよ。

それにしても除雪状況の悪さにはいつも驚いています。
大した量じゃないのに(雪国生まれの私としては)、交通が麻痺してしまうなんて!トロントではさすがに道路は綺麗にしてありました。

家は去年まで停電が頻繁にあったんですが、BC Hydroが原因をつきとめて直してくれたお陰で、今のところ停電なしです。引っ越した年の冬(妊娠中)にロウソクだけで夜を明かしたこともありました。本当に電気様、様ですね。

年末年始、元気に楽しく過ごしてくださいね。
来年もまたよろしくお願いします。
[ 2008/12/22 13:25 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

妊娠中、もしくは新生児を抱えているときの停電ってきついですよね。
でも停電しなくなって、良かったですね。素晴らしい!
ちょっぺさんがお住まいのところは、他より雪が深そうですよね。
運転、出歩くことがあれば、凍った路面に気をつけてくださいね。

こちらこそ、本年もお世話になりました。
また来年も親子ともども、よろしくお願いします。
[ 2008/12/23 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

