妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリー・クリスマス 

ただいま、毎年恒例になっている「だんなの実家へ帰省中」のりのっちゃ一家です。

ラップトップ持参で行ったものの、風邪がぶり返したりして、ほとんど寝たきりのクリスマスを過ごしてしまった私です。熱は微熱くらいしかないのですが、鼻水と咳がひどくて。。。。。こんなに風邪が長引いたのは何年ぶりくらいだろう?!というくらい長引いております。

思えば 23日から今日(27日)まで、一歩も外に出てないよ!

義理の両親宅のあるエリアは豪雪地帯(←うそ)でして、23日の時点で70cmは積もっておりました。クリスマスの日にこそ、雪は降らなかったものの、今も沢山の雪が残っていて、夜になると道路は凍って、つるつる。

(、、、、とここまで書いて、2日ほど日にちが経ってしまって、ごめんなさい。)

それでも最終日の28日には気温が7℃まで上がり、結構、雪が溶けていました。

逆にバンクーバーへ戻ってきて、びっくり!私たちがいない間にどれだけ降ったの!?というくらい、積もっていた。。。。。我が家は路上駐車組(あ~、そんな組に入りたくない)のため、雪かきしないと駐車できない状態。幸い、息子のデイケア(託児所)が年末年始にかけて休みのため、私が仕事へ行っている間、義母が息子を看る!と言って、一緒に来てくれていたので、雪かきも手伝ってもらえ助かったものの、私たち夫婦と息子だけだったら、かなり辛いものがあったかも。。。。。

そうです、今月は月の初めにも泊まりに来ていたし、クリスマス休暇も一緒で年末年始も一緒。月の半分は義母と過ごすことに。。。。ま、ベビー・シッターさんを見つけるのに困難であろう、この年末年始(プラス雪!&ぐちゃぐちゃで滑りやすい道)に来てくれたことは感謝せねばと思っています。

風邪もおかげさまでやっと峠を越した感じで、咳も鼻水も大分、出なくなりました。あとは油断せずに、きっちり治してしまわねば。

皆さまもこの足元の悪い中、外出にはくれぐれもお気をつけください。
[ 2008/12/27 16:52 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
行けた事は行けたんだー。
でも風邪とは・・・。
私も風邪を引き、ぶり返し・・・の連続。
ひどくはないんだけれど、疲れるよね。
外にあまり出られないから、それもいけないのかも。
お互い用心しましょ~。お大事に。
[ 2008/12/27 21:07 ] [ 編集 ]
だがね~さん

メールのお返事を返せてなくて、ごめんね。
一応、ラップトップを持ってはいったんだけど、ほとんど使う暇がなかった。。。。。
ブログも途中、書きかけのまま終わらせてるし。
風邪はやっと峠を越した感じです。鼻水も咳も、大分、おさまりました。
お互い早く良くなるといいね。
[ 2008/12/29 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

