妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年明けましておめでとうございます! 

Happy New Year 2009 !

主婦として大失格(いや、日本人としてか?)、大晦日なのに大掃除もおせち作りも何もせず、1日を終えてしまいました。正月のお飾りも何もしてないしねー。 (だってまだクリスマスカードを飾っているくらいだもん!)せめてもの救いは、この日に昔のボスが自宅で搗いたお餅とお善哉を、わざわざ持って訪ねてきてくれたことかな?大分、ご無沙汰していたので、久々に息子にも会わせられ、嬉しかったです。

そして善哉は早速、私と息子のお腹に~!おいしい~っ。こういうとき、こういったものを食べない(=分けなくていい)配偶者でよかったと思う私でした。おいしいもの一人占めじゃい。うししししっ。

去年同様、今年も家族で大晦日から知人宅に1泊のお泊りして、新年を迎えました。我が家では観れない紅白(再放送)も観れて、大満足。年越しそばもおせちもお雑煮もない年越しと元旦で、味気ないといえば、味気なかったのですが、個人的には家族でまったりと気の置けない知人宅で過ごせたので、大満足。

義理の両親(義父は大晦日に来た)は叔父さんの家で年越ししたため、大晦日の夜から別行動。

初詣に隣の市にあるお寺(神社はUSまで行かないとない)にこちらも去年同様行きたかったのですが、雪のため道路事情が未だに悪いのと、きっとお寺への道も足場が悪いと思ったので、やむなく断念。妊娠してなければ、思い切って行ったと思うんですけどね~。転ぶことに異常に(必要以上に?!)臆病になっております。

そして明日、1月2日から仕事だよ。とほほほっ。。。。。

まだまだ雪もかなり残ってて、気が滅入るけど、5日までバスもスカイトレインも空いているのはいいかな。

2009年も皆さんにとって、健康で明るい話題の多い一年になりますように!!
[ 2009/01/01 18:32 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<m(__)m>

大晦日から新年にかけても雪が降ったね。
私もお寺に行こうかと思ったけれど・・・
あの雪だったし、息子はすでに就寝だったのであきらめ。
というか、カウントダウンの時には既に食べ過ぎ飲み過ぎで
動けなかったんですが・・・。

雪道、油断しないように。。。
妊婦さんが転んだら大変!!
凍り始めているからたち悪いよね。
雪も楽しかったけれど、そろそろ溶けて欲しい。

今年は家族が増えるし、変化の年になりそうですね。
楽しいことがいっぱいの年になりますように。
[ 2009/01/03 02:14 ] [ 編集 ]
だがね~さん

いつもコメントをどうもありがとう!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
家族が増える前に、沢山会って遊べたらと思っています。
Mixi経由でメールしたので、みてみてね。

今、3日(土)なんだけど、また5cmくらい積もってるよー。
まだ降ってるし。ほんと、そろそろ雪から解放されたいよね。

今年もだがね~さんにとって楽しい素敵な年でありますように!
[ 2009/01/03 09:42 ] [ 編集 ]
年始のご挨拶でございます~。

りのっちゃさんもお友だちと楽しい大晦日を過ごされたようですね。
こちらのお正月は、日本人にとっては全然らしくない雰囲気ですよねぇ。
しかも今年は、元旦から雪かき作業だったし…くすん。

ともあれ、本年も昨年同様、どうぞよろしくお願いいたしますね。
[ 2009/01/04 06:52 ] [ 編集 ]
Chatさん

こちらこそ、本年も息子共々、どうぞよろしくお願いします。
お正月、なんだかあっという間に終わってしまったような気がしませんか??

雪かき、幸いにも妊婦という免罪符で免れましたわ。(ラッキー)
予報をみると、まだまだ降るみたいですが、もうそろそろ勘弁して
欲しい私です。。。。
[ 2009/01/04 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

