妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【2人目妊娠】 性別がわかったなり~ 

少し前の話になりますが、クリスマスを目前に控えた22日にウルトラサウンド(超音波)を受けてきました。この日は配偶者も休みだったので、息子と3人で行って来ました。場所は、BC Women's Hospital。予約の時間10分前に着いたんだけど、いつもの受付はしまっているし、待合室には誰もいなくて、がら~んとしていて、一瞬、日時を間違えたのかとうろたえてしまった。

とにかく人のいる方へ行ってみると、ぽつーーんと1つだけ私のカルテだけが、ラックの上に乗っかっていたので一安心。単にこの日、最後の患者だったのね。

おかげさまでお腹の子の成長具合は順調とのことで、無料で3枚の写真ももらえました。(ラッキー♪)本当は有料($10)なのですが、ももう支払いするところも閉まっていたので、技師さんが気を利かせてくれたのかも。(すばらしいっ!!)

ウルトラサウンドを撮った翌週に専門医との予約があり、赤ちゃんの心音を聞かせてもらったりの検診を受けました。そのときに思い切って、赤ちゃんの性別を訊いてみました!!

ここでの公表は生まれるまで控えますが、お友達の方で知りたい方へはお知らせしていますので、会ったときにでも直接、訊いてくださいねー。
スポンサーサイト
[ 2009/01/02 17:05 ] 【2人目妊娠のお話】 | トラックバック(-) | CM(17)
姫だな、間違いなくお姫様
あ、あけましておめでとうございます

まずは健康第一ですな
もうりのっちゃさん一人の体ではないのです
ぜんざい食べ過ぎ…なんてことは絶対にしないように
(二人分って言い方もあるけど)

ちなみに性別は会った時に直接聞きたいので言わないでくだされ
転ばぬ先の杖、ってことで雪の日は外出禁止でお願いします
[ 2009/01/03 11:23 ] [ 編集 ]
tajiさん

新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしく。
性別については会ったときにか、電話で話したときにでもお伝えしますね。むふふふっ。

いや~、かなり自重して本当に仕事へ行く以外は外を歩いていません。
転ぶことにかなりビビっています。文字通り、腰が引けている。
tajiさんも外へ出る機会が多いと思いますが、お互い気をつけましょうね。
[ 2009/01/03 20:32 ] [ 編集 ]
好評は生まれるまで内緒なんだ。。どっちだろうって期待してみたのでなんか知りたいような気がする。。。。。


出来たら教えてください。。
[ 2009/01/03 21:38 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます!
今年の初コメです☆

赤ちゃんの性別、私も『姫』に一票!!

お腹の赤ちゃん、元気そうで何よりです!!
いや~~御対面が楽しみですね!

赤ちゃんの性別を訊くの、ドキドキしますよね。
息子が男の子だと分かった時はショックで号泣した私でしたが、今では男の子の可愛さにメロメロ☆
そしてその息子と初対面した時の感動が最近蘇ってきていたり、りのっちゃさんの二人目妊娠レポートを拝読していると「二人目欲しいかも・・・」なんて思い始めてる私です。

ほんと、雪&雨の繰り返しで道路がツルツル!
外を歩く時は本当に気をつけてくださいね。

そして今度お会いした時にでも赤ちゃんの性別を是非教えてくださいね!

今年も宜しくお願い致します!
[ 2009/01/04 15:43 ] [ 編集 ]
2人目が出来ていたのですね!おめでとうございます。
もう、性別がわかっているなんていいですね。今度お会いした時に是非聞かせてもらいますね。
いつ頃生まれるのですか?息子君も大喜びになるでしょうね。それともジェラシーかな?
なにはともあれ、おめでとうございます。
私も考えようかな。。。

[ 2009/01/04 21:04 ] [ 編集 ]
awaさん

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします☆

性別気になりますか?じらして、すみません。
では、後ほどMixi経由でメッセージを送るので、それに書いておきますねー。
[ 2009/01/04 21:06 ] [ 編集 ]
きゃびさん

新年のご挨拶をありがとうございます!
こちらこそ、本年も息子共々、どうぞよろしくお願いします。

おおっ!姫にまたまた1票。うふふふっ。
今度、会ったときをお楽しみに。(と言って変に焦らす私を許して)

女の子、欲しいですよねー。もし3人生んで、3人とも男だったら、
そのときは私も号泣すると思います。もしも3人とも全員、女だったら
泣かないような気がします。

雪が溶けてからでも皆で会いましょうね。
また連絡します!
[ 2009/01/04 21:12 ] [ 編集 ]
eiko(RINO)さん

新年おめでとうございます!
本年も息子共々、どうぞよろしくお願いします。

そうなんですよー、いつの間にかまた妊娠してました(笑)
そうそう、eiko(RINO)さんも是非、2人目妊娠・育児ワールドへ!!
(仲間を増やそうとする私)

またこの雪が溶けて、自由に出歩けるようになったら
会いたいですね。

[ 2009/01/04 21:14 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もりのっちゃさんご一家にとって、希望に満ちた素晴らしい年に
なることを、お祈りいたします。
今年もよろしくお願いします。

性別分かったんですねー!
どっちなんでしょう?お聞きするのが楽しみです。
うちも12/19にやったウルトラサウンドで性別が分かりました。
自分で「多分こっちだな」って思っていた通りでした。
今は名前の候補がなかなか絞れず、悪戦苦闘しています。

私は全然妊婦らしくなくて、雪かきなどもバンバンやっていて、逆に
「もっと大人しくしていろー」って言われています(笑)
でも何かあってからでは遅いんですよね~。ちょっと自粛せねば。
お互い雪道には十分気をつけましょうね。

[ 2009/01/05 15:12 ] [ 編集 ]
ふふふ、もう性別を聞いてしまった私。
楽しみだな~。
息子さん、やきもち焼くかな?
どう反応するかがとっても楽しみ(そして今後の参考にさせて下さい)

私がウルトラサウンドを受けていたところはタダで写真をくれたよー。
病院によって違うんだね。
今度、写真を見せてね。
[ 2009/01/06 01:25 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします!
お互い、今年は2人目育児に明け暮れそうですが、
今から赤ちゃんとのご対面が楽しみですねー。

ゆいとマミーさんも性別がわかったんですね。
きっと前に言ってらした性別が当たってたんですね。
名前選び、悪戦苦闘しますが、これ!という名前が
お互い見つかるといいですね。

雪かきもバンバンされているなんて、頼もしい~!
でも転ぶと本当に危険ですし、腰を痛めては
いけないので、雪かきもほどほどにしてくださいねー。
[ 2009/01/06 11:46 ] [ 編集 ]
あらあら、2人目妊娠されてらっしゃったんですね。
私もクリスマスイブに検診に行ったら、閉まってるのかと思う程閑散としてました。遂に年末で仕事ストップの指示が出て、家に籠っているお正月です。

ホント、急に暖かくなって雨で、結構、道路状態もヒドい事になってますもんね。足下には気をつけて下さいね。
[ 2009/01/06 13:05 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ねー、やきもち焼きますかね?まだ小さいから多分、するだろうな。
今から泣く新生児とだだをこねるToddlerに、てんてこまいする
自分の姿が浮かびます。

超音波の写真が無料のところもあるんですね。
そういえば、Women'sでないところで受けたときには、
無料で写真をもらったことがあったかも。
[ 2009/01/06 13:38 ] [ 編集 ]
mikaさん

お返事が遅くなって、申し訳ありません!!
実はどのmikaさんかわからなくて。。。。
ハンドルネームでしょうか?本名でしょうか?
いずれにせよ、どなたかわからないので、また機会がありましたら、
別にメールをいただけると幸いです。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!おかげで今のところ順調です。
年末はあまりの雪のひどさに、仕事ストップの指示がでたんですね。
やっとやーっと気温が上がり始め、雪も解けてきたので、あと少しですね。
もうこれ以上、降らないで欲しい。。。
[ 2009/01/09 10:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/09 19:28 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます★(遅っ!)
初めてコメント残させていただきます。

あら!
二人目ご懐妊だったんですね~!!!
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ ございます。
去年の夏過ぎ?だったかな?うちに遊びに来てくれた時、
『スグにでも欲しいけど~、、、前回時間がかかった~』とおっしゃってたから まだまだかと思ってたら!!! 
ホントにおめでとうございます★★★

なんだか焦っちゃうな~(うちはまだまだの予定だけど・・・(^_^;))
無理しないで体調におきをつけてお過ごし下さい。

もう性別わかったんですね~?!
凄い教えて欲しい~!!!
DTに来る事なんかあったらまた遊びに来てください。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
[ 2009/01/16 21:24 ] [ 編集 ]
かぽちゃん

こちらこそ、新年おめでとう~。って遅くてごめん!
&コメントへのお返事も遅くなってしまって、申し訳ないです。

そうなんですよー。今度はすぐにあっさり妊娠して、びっくりです!
これからどんどん出歩こうと思っているので、そちら方面へ行くことがあったら
またお声をかけますので、遊んでやってください!
大きくなった娘さん(あえて名前を伏せます)にも会いたいな~。
[ 2009/01/19 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。