妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや、高熱!&ゴミ収集 

今日はクリスマス前から2週間お休みだったデイケア(託児所)の初日だったのですが、息子、
高熱でダウン!

昨夜、降り続ける雪をにらみながら、明日はすんごい早起き(6時前)をして、息子をストローラーに乗せて、バスを乗り継いで(←能書きが長いっ!)デイケアへ連れて行かないとなぁ~、嫌だなぁ~と思っていたせい?!

熱があるものの、本人は至って元気。熱の原因はどうも歯痛の模様。

前も歯痛による発熱で、デイケアをお休みしたんですよねー。

原因もわかってるし、風邪より全然マシなので、まぁそれは良かったんですが、朝になって誰が面倒を看る?ってなって、焦ったのは私。月末・月初は私の仕事の一番忙しいときで、一番大事な仕事が終わってないから、休むに休めないっ!(代わりにやってくれる人もいないし!)

そうしたら、すんなり配偶者が休むと言ってくれたので、ほっと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。いや~、助かった、助かった。休ませてくれた配偶者の職場にも大感謝です。

義理の両親も土曜日の午後には帰ってしまったので、頼める人が誰もいなかったんですよ。

なにはともあれ、私は仕事へ出られ、めでたし、めでたし。朝の乗り換え駅での30分待ちには辟易したけど。通常30分の通勤に1時間15分かかりました。幸い、早く家を出ていたので、ちょっと遅刻しただけで済みましたけど。

昨日の夕方から降り出した雪のおかげで今、我が家の周辺は40cmくらい積もっています。3週間以上もこんなだと、雪はもういいよーってなもんです。

ゴミの収集も3週間以上来ないし。

夏場でないのがせめてもの救いだけど、夏にあれだけ長い期間、ゴミ収集のストをされた身としては、税金ドロボー!!と叫びたい。せめて1回くらい、除雪車とペアになって来てよー。
スポンサーサイト
[ 2009/01/05 12:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
息子くんのお加減は、その後いかがですか?
歯が生える時にはよくあることなのかしら。

こちらもドカ雪(多分60cm以上積もった…そして凍ってる…)の所為で、同じく(今週水曜日に来なければ)3週間、ゴミ収集がありません。
除雪車と一緒に、というのは私も思ったのだけど、だんなに言わせると、大通りなどはそれでもいいけれど、うちのように行き止まりな道路は、雪を除ける場所がないから無理なんですって。
しかも、住人しか通らないから、雪も解けにくいし。
どうせこんな状態じゃ、今週のゴミ収集もないんだろうなぁ…くそぅ。
雪が降っても積もっても仕事に行くだんなを見てると、ほんと、税金泥棒だと、私も声を大にして叫びたいぞっ!
まあ、こんなドカ雪だと収集が大変なことも分かるんだけど。
でも、1回に出せる限度×収集に来なかった週分を引き取ってくれなかったら、本当にどこかに訴えたいですよー。

スイマセン、つい憤って書きこんでしまいました…。
[ 2009/01/05 16:02 ] [ 編集 ]
ゴミ・・・うちは結局、近所のダンプに捨てに(もちろん有料)
リサイクルについては、上の階の人が(珍しく!)、別のダンプに捨てに行ってくれたので助かった。
今週は多分回収に来ると思うけれど、月曜日の今日、またもや郵便が来なかったから、どうなることやら?
でも今日、うちの前に除雪車が入ったんだよー、初めて!!!
除雪車というか氷を削る車(なんていうんだろう?)

でも出られなくて(うちは行き止まり道なので)、バックで出て行ったらしい・・・お疲れ様です。

もう雪は降らなさそう?でも大雨が怖いね、また浸水の心配が・・・。
[ 2009/01/06 01:28 ] [ 編集 ]
Chatさん

お見舞い、サンキュです。
他の子はわかりませんが、うちは歯が生えるときに発熱し、
かなり機嫌が悪くなります。普段、割と手がかからないだけに、
こうなるとこちらもお手上げ状態!です。

でもおかげさまで機嫌の悪さは続いていますが、夜には熱も下がりました。

60cmの積雪ですか!すごいですねー。
除雪車とペアでのゴミ収集は私も半分冗談ですが(道路事情など、色々と実現が難しそう)、

> 雪が降っても積もっても仕事に行くだんなを見てると、ほんと、税金泥棒だと、私も声を大にして叫びたいぞっ!

というコメントは、全くそのとおり!給料分、働いているのかしらん?と頭をひねりたくなりますよね。

お互い、ゴミの収集、今週は「絶対」来て欲しいですよね。
[ 2009/01/06 13:27 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ゴミ問題、とりあえず自力で解決されたんですねー。
でも郵便が届いていないんですね。うちの地域は郵便配達については
問題なかったです。ちゃんと毎日(のように)、配達されてました。

除雪車、入ったんですねー。素晴らしい!!
我がバンクーバー市と大違いのサービス!努力!!

これだけの雪が一気に解けたら、今度は浸水の不安。。。
そうならないことを願っています。><
[ 2009/01/06 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

