妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Costcoの2% キャッシュ・バック 

今でこそ3人家族になった「りのっちゃ家」ですが、長いこと2人家族でありんした(←わざと)。2人家族でありながら、Costcoの会員。しかも他の人と買ったものをシェアすることはほとんどなく、いつも大量の食材を買ってきては、冷凍庫をフル活用し、毎日の献立に役立てておりました。(我が家でよく買うのは、肉、チーズ、4ℓの牛乳、コーヒー豆など)

これは今でも変わらずでして、Costcoには週1回、もしくは2週間に1回は足を向けています。

そんな自称、小口(笑)のお得意様の我が家。

ある日、会計を済ませて、レジを後にすると勧誘らしき人に声をかけられました。またどうせクレジット・カードの勧誘だろうと、ろくに話も聞かないで、「持ってますから~」なんて言って断って立ち去ろうしたら、食い下がられた。よくよく話を聞いてみると、クレジット・カードではなく、Costcoのメンバーシップのアップグレードのお話。

何でも我が家は去年1年で、Costcoで約$4,000使っているのだそうな。ってことは、月に約$333。Costcoでは食材以外に洗濯洗剤やトイレットペーパーなども買うけど、こんなに使っていたとは!という(私にしては)驚きの金額。

今、払っている年会費が$52.50。更に倍払ってアップグレードすれば、使った金額の2%が払い戻されるとのこと。

単純に去年を元に計算すると、$4,000 x 2% = $80

これからアップグレードした年会費の差額を引いても、$80 - $52.50 = $27.50のキャッシュ・バック。

これを大きいとみるか、小さいとみるかは人それぞれですが、私は「馬鹿にならん!」と思い、早速、手持ちのカードをアップグレードしました。

いえね、また今年1年も$4,000も使うかどうかはわかりませんが、大体、1回の買い物で会計が$100を超えるので、日本より高い使い捨ての紙おむつなどの購入もまだまだ必要な我が家としては、今年は逆に$4,000以上使うかも?!なんですよ。

Costcoがいつでも何でも底値で安い!良い!というのではありませんが、家から比較的近い、小さな子どもがいるので、なるべく1箇所で(しかも安く)買い物を済ませたいという私の要望をばっちり満たしてくれるので、我が家にとってなくてはならないお店であることは間違いありません。

この2%のキャッシュバックに興味のある人は、CostcoのHPかお店でスタッフに訊いてみてください。
[ 2008/11/25 15:59 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

