妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のバス・スカイトレイン事情 

4年半前に今の家へ越してきたときは、最寄り駅からのスカイトレインでは、ほぼ座れてたのに、今では座ることはおろか、乗ることも困難を極めるありさまに~!

今年の春頃から、バスやスカイトレイン利用者の増大を踏まえ(ガスの燃料高もあり、車通勤が減っているらしい)本数を増やしたり、車両を増やしたり(スカイトレインはホームの関係で4両編成が最高だが、私の利用する線では、2両編成が多かった)して対応しているが、まだまだ莫大な利用者数に充分対応しきれていない模様。

朝(7~9時頃)、ブロードウェイ駅で99番のUBC行きを待つ人の数、列の長さがとにかくすごいんです!1シーズン毎に倍くらいに増えていくのが、目に見えてよくわかります。幸いにも私はこの列を横目に通りすぎるだけですが、最後尾の人がいつバスに乗れるのか心配になるくらい、とにかくものすごい人なんです!

UBCとダウンタウンへ向かう路線だけが混むかと思ったら、大間違いで、最近、何度か朝のラッシュ時に逆方向へ行く路線を利用したことがあったのですが、予想に反してこちらもかなり混んでいました。UBCやダウンタウン行きの乗車率を10とすると、反対路線は7といったところでしょうか。但し、路線によっては、9というところも。

東京の通勤ラッシュを知っている私には、乗客のスカイトレインの乗り方に文句ありあり(出入り口の近くに突っ立たず、もっと奥へ行け!降りる人より先に乗ろうとするな!など)なのですが、あまりイライラせずに出来るよう、時間に余裕をもってこれからも利用したいと思います。、、、って思うけど、出来るかな??
スポンサーサイト
[ 2008/09/10 16:07 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。