妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カナダのスーパーでの出来事 

日本から戻り、初めてかも!っていうくらいひどい時差ボケを経験しました。5日目の今日にやっとマシになってきたので、近所のスーパー・マーケットへ買い物に行きました。

日本ではないシステムだと思うのですが(少なくとも私の知るかぎりない)、こちらのスーパーではその週のお買い得商品の下に値引きクーポンの束が置いてあり、そのクーポン1枚ちぎって該当商品と一緒にレジへもっていくとクーポンに提示してある金額が値引きされます。

今日、たまたま買う予定だった野菜の缶詰がクーポンで15セント(約15円)引きだったので、どうせ使うものだからと7缶購入しました。クーポンを7枚取りかけたのですが、クーポンの束の残りが少なかったので、私が7枚も取ったらなくなって次の人は使えなくなると思い、2枚だけでやめました。

私はこのクーポン1枚で7缶全部がそれぞれ15セント引きになるだろうとタカをくくっていたのですが、ダメでした。

会計が終わってレシートをチェックしたら2缶分(つまり出したクーポン2枚分のみ)しか値引きされていませんでした。もちろん買った7缶全部、値引き対象商品です。

思わずその足でカスタマー・サービスへ行こうかとも思ったのですが、あと5枚のクーポンを持ってこないとダメだ!って言われるのも面倒だったので、何もせずに帰りました。(しっかり値引きを主張しにいくこともあるのですが、こうやってめんどうがることもあり)

クーポンには1枚につき1缶とは書いてなかったんですが、これってやっぱり買った数だけのクーポンが必要なんでしょうか??

それとも単にレジの人の気が利かなかっただけ??


====

後日談: コメントをいただいたお友達の話から総合するに、やはりディスカウントを受けるためには買う個数分のクーポンが必要なようです。
スポンサーサイト
[ 2008/05/30 16:12 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。