妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2台目ストローラー候補 

春の日本一時帰国に備え、ただいま2台目ストローラーを探し中。

日本では、ストローラーを使える場所って限られるんだろうなぁ。エレベーターがない駅もあるし、赤ちゃん連れだと露骨に嫌な顔する人って沢山いそうだし。今から戦々恐々です。

なので日本でも使える、使いやすいストローラーを日本で買うことにしました。

今、一番気になっているのが、最軽量(何とたったの2.9kg!!)と思われるこのバギー↓↓↓





名前もそのまんま&なんかレトロでいいね~と思っている(私だけか?!)。しかも安い!1万円しない!!(実物をみたことないけど、やっぱり値段なり~のちゃちさなのかな?とは思う)
これは万が一、1ヶ月くらいで壊れてしまったとしても惜しくないかも。(滞在が1ヶ月くらいなので)

更に、荷物が割りと積めるというのもポイントが高い!
日本では沢山、買い物しちゃいそうだもんねー。
私の場合日本での移動は車ではなく、公共機関を使うことがほとんどになりそうなので、これかなり大事!

もうひとつ候補なのが、これ↓↓↓





こっちで使っている友達に持たせてもらったけど、これも軽い!(上のバギーより1kgほど重いけど)

これに惹かれるのは、ハンドルが対面式にもなるところ。ただ使っている友達も言っていたけど、下のメッシュの荷物入れは小さく、荷物がほとんど載らないということ。値段もおんぶっこに比べて、3倍くらいするしね。

ネットで利用者の声を検索しては、あれこれ悩む毎日です。

blog ranking
[ 2008/01/25 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
おんぶっこバギー日本にいた頃に使ってたよ。あの当時は自転車で移動が多かったので、ダンナが子供を自転車の後ろに乗せて、私がこのバギーを後ろに背負い目的地に向かい、到着したらバギーを開いて乗せて歩く

ということをしてました。そういう意味で便利でした。

こちらにもって来てたんだけど、引越し前の不用品処分として某掲示板の「売ります」に載せても反応なかったので、C Listに載せて、でかいストローラーのおまけとしてタダであげちゃったよ。

あげた人も「今度オーストラリアに旅行に行くので便利かも~!ありがとう!」と言ってました。

[ 2008/02/05 15:01 ] [ 編集 ]
みんさん

みんさんも日本で使っていたのね!

結構、このバギー自体を知らない人も多く、身近で使ったことのある人がいなかったの。

私がもっと早く子供を産んでいれば、譲ってもらえたのに~!!残念ですわん。&譲ってもらった人は重宝していることと思います。
[ 2008/02/06 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

