妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みと称し、遊び倒した3連休 

少々、古い話で恐縮ですが、先週末の3連休(BCデー)に遊び倒した記録を残したく、日記を書きます。

木曜日 - 

お昼過ぎに着くフェリーでやってくる義父をフェリー・ターミナルまで迎えに行く。その晩は、連れ合いと連れ合いの妹のBFと義父で、フットボール観戦。私はのんびりお家でビデオ鑑賞や、ネット三昧。

金曜日 - 

8:00~12:00の間にデリバリーという約束の、洗濯機と乾燥機の配達を待つ。我が家は市の外れにあるので、きっと朝一番か一番遅くと予想していたら、大当たり!12時15分前に来ました。

夜は義父と3人で、この日が初日の「Bourne Ultimatum」を観に行く。すっごく良かったけど、カメラ・ワークが揺れて揺れて(臨場感を出すために、わざと?)義父は酔いそうだ!と不満げに観ておりました。

土曜日 - 

リッチモンドのモールへ、とある買い物の下見。

それから知り合いの家へ。その後、知り合いがメンバーになっているゴルフ場にて、ランチをご馳走になる。スティーブストンという漁港で、その日の朝に漁船から直接買ってきて作ったという、貴重な「いわしの酢漬け」をタッパーいっぱいに、いただく。その後、義父の買い物につきあい、パウエル祭へ。神輿や太鼓演奏などをみる。

夜は花火は観に行かず、夕食の後、リッチモンド・ナイト・マーケットへ。

義父と連れ合いは、いくつか買い物をしたが、私は買い食いのみ。

日曜日 - 

ダウンタウンのゲイ・パレードへ。30分遅れて行ったにもかかわらず、割と良い場所で見物できて、ラッキー。最後の45分は道の前列で見えたので、いろいろと配っている物もいくつかゲットできました。(パレードでは、参加企業のサンプル品とか、割引券なんかを配っており、運が良いともらえる)

その後、ロブソン通りを冷やかし、ロブソン沿いのパティオのあるバーで軽い朝食。2人はもちろん、ビール。

義父をフェリーまで送りに行って帰ってきたら、珍しく友人から夕飯の誘いの電話が。(この時点で、7時過ぎていた)皆でコマーシャル通りにあるイタリアン・レストランへ。当初、ダウンタウンにあるレストランを提案されたけど、さすがにもう半日以上、ダウンタウンにはいたので、また行く気になれず。レストランを変更してもらった。

この友人夫婦と夕飯へ行くのは、すっごい久しぶりだったので、おしゃべりも弾み、とっても楽しかったです。その後、私の車を旅行のために貸して欲しいという義妹の家へ行き、車の交換。

車を交換して、連れ合いと共にビックリ!なぜなら彼女の車はマニュアルだったから!交換しても、私は運転できーん!!&連れ合いの車はオートマだけど、大きくて運転したくない!(←交通量の少ない夜に、仕方なく何度か運転したことはあるけど、通常はこすってしまいそうなので運転を拒否している)これから3日間、車なしの不自由な生活を送る。

カナダらしいといえば、らしいんだけど、前日に車を貸して欲しいと言われたのでした。(補足すると、旅行に行くときに車を貸して欲しいとは言われていたけど、いつからというのを教えてもらってなかった)おそらく、私は週末しか車を使ってないと思われたんだろうな。


月曜日 - 

コキットラムに住む友達の家へ。そこで車で送ってくれた連れ合いともども、ランチをご馳走になり、4人の子供と大人4人でわいわい、がやがやと楽しく過ごす。

その後、ローヒード・モールで連れ合いの夏物の衣類を買って帰り、充実した3連休の幕を降ろしたのでした。
スポンサーサイト
[ 2007/08/08 16:42 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

