妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地元のマイナー・リーグを観戦 

去年に引き続き、地元バンクーバーのマイナー球団、カナディアンズの試合を観に行ってきました。(日記のupが遅く、1週間も前の話になりますが)

日本にいたときから、野球観戦が大好きな私。東京ドームへも野球を観に行ったなぁ。これは小さな頃から、ずっとテレビでプロ野球中継を観ていたせいだと自己分析していますが、どうかな?

日本にいた頃、夏の夕食時のテレビと言えば、プロ野球!しかも私は関東出身なので、テレビではいつでもどこでも(?)巨人!(私はどちらかというと広島のファンでしたが)

シアトルでのマリナーズ観戦もいいけど、遠いのが難点。もっと身近で手軽に気軽に、野球観戦が出来るのは地元球団ならでは。一番安い席で、1人$8で観れます。

私たちが毎年、狙って行くのは、試合の後に花火があがる日。これはシーズン中に5回ほどあり、今年はイングリッシュ・ベイの花火大会へ行かなかった私たちには、嬉しいボーナスとなりました。花火のあがる日は、お客さんの入りもすごいです。

試合が終わったばかりのグラウンドから、コンピューター制御なんてものでなく、人の手であがる花火を見るのは、また格別な趣があります。

この日は、カナディアンズが圧勝。

メジャー・リーグのような華やかさはなく、どちらかというと、素人に毛が生えたような(失礼!)、そんな草野球の試合を観ているような、ゆる~い雰囲気が漂う球場でのプレーを観るのが私は好きです。

夏休みのためか子供連れの家族も沢山、来ていました。連れ合いはビールを3杯も飲んで、試合の後は、かなり良い気分になってました。(平日なのに。。。)
[ 2007/08/21 16:47 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

