妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今さらながら、大雪中継 

我ながらかなりの怠け者。3週間以上も雪!雪!って大騒ぎして書いてるくせに、

一枚も写真を載せてないですからっ!!

おおいに反省して、今日はバンクーバーの大雪の模様をお伝えしたいと思います。
(って書いている1月6日の時点では、雨で大分、解けてきてるんだけどね。てへっ)

これはほんの3日前の写真です。去年のクリスマスにもらった子供用のソリがあったので、それに重装備させた息子を乗せて、近所を散策。

IMG_1697_convert_20090107030840.jpg

ありがたいことに、サイズぴったり!のスキーウエアの上下もお古でいただいたのがあったので、寒くても躊躇なく息子を連れ出すことが出来ました。

最初は一面の銀世界とソリが珍しくて、きゃっきゃっと声をあげて喜んでいた息子でしたが、次第に乗り心地(揺れ心地)が良すぎたらしく、いつの間にか、、、、、

こっくり、こっくり、ひとり夢の世界へ!! IMG_1700_convert_20090107031136.jpg
両腕もだっら~~~~ん。

(食い意地がはってて、いつでもどこでも眠れちゃうのは、私にそっくりっ!!)


と、まぁ、こんな具合に深い雪に閉じ込められはしましたが、息子と一緒に親子でまたとない貴重な体験(わざわざ遠くまで行かずとも、近所でソリ滑り)も出来たわけで、考えようによっては、これはこれでオツなものでした。

(知らない人のために補足しておくと、バンクーバーは冬でも滅多に雪が降りません。今シーズンに限って、何年ぶりかの大雪に見舞われ、雪に慣れない市民の多くが不便極まりない生活を送っております)
[ 2009/01/06 10:21 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(4)
こんなに寒いのに寝てしまう息子君。
素晴らしい(笑)

ソリで散歩はいいね。グッドアイディア。
うちも買おうかしら?でも買ったら来年は雪が降らないような気がする(笑)

仕事は無事に行けていますか?
[ 2009/01/07 19:57 ] [ 編集 ]
ソリ遊び、いいですね~。家はご存知のように坂の多い場所柄、写真のように平地を引っ張るなどというこができません。いっそ坂を滑らせたいと思ったりもしましたが、そりがない!そして雪があまり好きでない様子の娘。
なんだか楽しそうでいいなぁ~。それにしてもソリの中で眠れるなんて、K君、大物だわ!
[ 2009/01/07 22:39 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> こんなに寒いのに寝てしまう息子君。

ね?ある意味、すごいよね。多分、揺れに弱いんだと思う。
前々からストローラーや車だと、眠い時間ではなくてもよく寝てくれていたから。

ソリ、大活躍でしたよー。雪の日にはお勧め★

>買ったら来年は雪が降らないような気がする(笑)

うーん、そうかも。自分達がスキーなどをしに雪山へ連れて行くんだったら、
子供用にあってもいいと思うけどね。

仕事は今のところ、休まず行ってますよー。
[ 2009/01/09 10:16 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

姫は雪があまり好きではないのですねー、残念!
でもソリだったら喜んで乗ってくれるかもしれませんよ!
私も引っ張ってくれる人がいるなら、乗りたい!!
こんな小さいのじゃお尻が入んないけど。。。。
[ 2009/01/09 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

