妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やーっと、やーーーっと脱出! 

昨日の休みはかなり久々に、モールへ買い物に行くことが出来ました。いつもは車で行くBrentwood Mallですが、まだ愛車が雪に埋もれている状態だったので、スカイトレインで行って来ました。目的は家の中で飽き始めた息子を室内のプレイ・エリアで放牧(?!)して、エネルギーを発散させること。

12月5日を最後にやって来なくなっていたゴミの収集が、やっ昨日、ゴミを持っていってくれました!かれこれ約1ヶ月分のゴミがや~っとなくなって、せいせいしました。8日は本来のゴミ収集日ではなかったのですが、もう来るだろう、もう来るだろうと執念でしつこく毎朝、ゴミ容器を道路に出しておいたら、持っていってくれましたっ!!(これ、収集日じゃないからって出してなくて、後で収集に来てたことを知ったら大ショックだったろうなぁ。私のことだから、またここで文句言ってそう。おほほほっ。)

我が家は野菜クズなどの生ゴミはコンポストに、肉の脂肪や魚の骨などのゴミはゴミの収集日まで冷凍庫で保存するという手段を日ごろから講じている+クリスマス前後1週間ほど留守にしていた(=ゴミが出ていない)からまだ量が少なくて良かったものの(それでも1ヶ月のゴミって多い~)。リサイクルの方はまだ来てませんが、この分なら来週にも通常のゴミ収集のスケジュールに戻るんじゃないかな。

そして、12月19日を最後に運転していない私の車も、やっと今朝、深い雪から脱出!(デイケアへ行くのにどうしても今日は運転する必要があった)することが出来ました。(前夜、配偶者が車の周りの雪かきを徹底してくれた)

まだまだ自宅付近には沢山の雪が残っているものの、雪道運転が出来ない私でも運転できるくらい道路事情は良くなっています。ここ2,3日気温が上がって、雨が降ったので、結構解けたんですね。それでも主要道路ではない道なんかは、除雪されても行き場のない雪の山が路肩にこれでもかっ!というくらいあって、下手に路上駐車は出来ない状態。皆、自分の停めてあったところには椅子とかバケツとか置いて場所をしっかり確保してるもんね。

住宅街なんかで普段は2台通れる道も、道筋が1本しかついてないので、対向車が来たら、上手くタイミングを見計らわないとダメな状態で、下手によけようものなら、今度は路肩の雪にはまって動かなくなること必至です。多少、バケツにぶつかっても、雪のないところに避けないとね。

7日の夜にはバンクーバー市の南にあるリッチモンド市に配偶者の運転で、友達を送って行ったんですが、リッチモンドへ近づけば近づくほど、雪がなくてビックリ!!!まるで別世界!っていうぐらい、雪がないんですよー。バンクーバー市でも海に近い西側(お金持ちエリアと私は呼んでいる)は、かなり雪がなくなっているみたいです。

でも外出も出来るようになったし、車も乗れるようになったし、ゴミも回収に来てくれたので、やっとこさ、この雪騒動も一息ついた感じ。もうしばらくは雪は降らんでくれ~~。
スポンサーサイト
[ 2009/01/09 17:00 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(3)
Brentwood Mallデビューしたんだね(って公園デビューみたいだわ)
今度時間が合うときに一緒に行きましょう♪

うちも今日は久しぶりにスカイトレインに乗って外出できたよー。
息子も楽しかったみたい。

>住宅街なんかで普段は2台通れる道も、道筋が1本しかついてないので、対向車が来たら、上手くタイミングを見計らわないとダメな状態で、下手によけようものなら、今度は路肩の雪にはまって動かなくなること必至です。

→私、あやうくそうなりそうになりました。。。

あといつもは二車線の道の右側を走る私ですが、左側を走ってます。
どこで路肩に雪があるかわからないから怖くて。
この雪の山達、本当に溶けるのかなぁ・・・。
うちの辺りも結構残ってます。
[ 2009/01/09 22:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/01/09 22:50 ] [ 編集 ]
だがね~さん

> 今度時間が合うときに一緒に行きましょう♪

是非!やっと歩けるようになって、あのジムでも遊ばせるようになりました。
それでも、まだまだ目が離せないので、近くにいて、あれこれ手を貸したり、
出したりしないといけませんが。(油断すると他の子に手を出したりする)

さっき、また短時間ですが、雪っぽいのが降っていたので、ちょっとドキドキしましたが、
予報では、しばらく気温がマイナスにはならないので、このまま雨と一緒に解けて
いってくれればと思っています。毎日、少しずつ雪の山も小さくなってきた気がしませんか??
[ 2009/01/10 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

