妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近所の新しいスーパー 

自宅の近くに新しいスーパー・マーケット (Price Smart Food)がオープンしたので、初日の今日、行ってきました。場所はGrandview Hwy & Bentall St。新しく出来たCanadian Tireと同じ敷地にあります。

オープニングだから、息子に風船でももらえるかなぁ~、なんて思って、いそいそと出かけたのですが、なかった!でも風船はなかったものの、店の前にラジオ局のテントが出ていて、そこで缶入りの炭酸飲料、温かいコーヒー、ケーキ、ホットドッグなどを無料で配っていました。

息子は車に乗せた途端に寝てしまって、カートへ乗せるときに起きちゃうかな?って心配したけど、なんの、なんの、

熟睡のまま、カートでも寝続けましたっ!!

どんだけ、眠いのっ!!

こちらでショッピング・カートに子供を座らせたことのある人ならお分かりかと思いますが、決して幼児が寝るのには快適な乗り物じゃないんですよねー。それでも無理な姿勢のまま、寝続ける息子を見て、

何て、たくましいっ!と、思った親バカな私です。

「ある意味、すっごい大物かもしれない!」、って思ってしまった。←まぁ、半分はあきれてるんですが。。。。。

前の日記にも書きましたが、単に私に似ただけなんですけどねー。女だとなんか「恥」の一言ですが、男だと逆に頼もしいくらいに思えてしまうから不思議。(え?そんなことない??)

ここはSave-On-Foods系で、オーガニック物も割りと充実していました。オーガニックのお肉もあったし。デリなんかは、私がよく行くReal Canadian SuperStoreより、品揃えが良かったな。店内もSuperStoreほど、バカでかくなく、商品を探すのに彷徨わなくてもいいし。

お値段はセール品は安かったけど、それ以外はSuperStoreの方が安いかも。

ただSuperStoreではオーガニックの生鮮食品がイマイチな時があるので、うまくこちらと使い分けたいと思っています。また扱っているブランドや、品揃えも若干異なるので、お目当ての商品がないときには、この2つの店は車で1分と離れてないので、はしごするにも便利。

Canadian Tireの他に同じ敷地内に、ペットショップ屋, Starbucks Coffee, Boston Pizza, Mark's Wear Houseなどもあって、なかなか便利です。スカイトレインのRupert 駅からも歩けます(徒歩5分ほど)。

ただいまオープニング・セールで、パンパースの箱入りオムツ(サイズ3~6)が$24.97で、お買い得ですよ~。(←注意:これは初日だけのスペシャルだったようです)
[ 2009/01/10 21:36 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(6)
すごいなぁ、あのショッピングカートの中で眠ってしまうなんて。
この前のソリの中で眠ってしまったのもそうだけれど。。。

プライス・スマート・マート、この前、スカイトレインからサインを見て、
"あぁ、オープンしたんだな~"って思いました。
あの辺りは本当に変わりましたよね~
私が密かに好きな"クラッピー・タイヤ"もぜひ行きたいのです(笑)
[ 2009/01/11 02:15 ] [ 編集 ]
息子ちゃん、マイペースですごくいい感じ。
カートに乗せても起きないなんて、考えられへん!
親としてはすんごい楽やねv-218
うちのチビはすぐに起きるから困って困って。
でも寝起きがいいだけ助かってる。

近くにスーパーできていいな。。。
こっちにもCOSCOできへんかな~(ってありえへん!!)
[ 2009/01/11 03:14 ] [ 編集 ]
あそのこら辺に住んでいるんだ。。

いつも仕事に行くとき通っています。。
多分お店に行くことはないと思うけど、、、たくさんおみせできたよねー。
[ 2009/01/11 19:52 ] [ 編集 ]
だがね~さん

ねぇ、ある意味、大物でしょ?!
他のお客さんもびっくりしてたわ。「あら?この赤ちゃん、こんなところで寝てるの?(寝れるの?)」って。

>>クラッピー・タイヤ

はははっ、笑える。うちがStupid Storeと呼んでるのと、同じレベルだっ!
私はここでは買う物がほとんどないんだけど、近くにあると車関係の買い物は
便利だよね。
[ 2009/01/12 16:23 ] [ 編集 ]
あらもてぃさん

ねー、大抵は起きてしまうんだけど、熟睡すると
寝る場所、時間を問わない子ではあるのよね。

そちらの2人は、眠りが浅いのね。
うちは寝起きはどうかな?今はまだ子供で
そんなに悪くないと思うけど、大きくなったら、
きっと私たちに似て、すっごく寝起きが悪くなると思う。

気持ちはすっごくわかるけど、そこにCostcoは出来ないだろう。。。。
せめて、いつか小さなスーパーでも近くに出来るといいね。
 、、、、ってそれじゃ、意味ない?!
[ 2009/01/12 16:34 ] [ 編集 ]
awaさん

あの辺は通勤で通られるんですねー。
なんやかんやと店が増えましたよね。
今度、前のCostcoの跡地にWal-Martも
出来るみたいですよ~。
[ 2009/01/13 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

