妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張美容師さんを利用してみました 

本当はクリスマス前に家族全員、こざっぱりとした髪型で新年を迎えたかったのですが、ご存知のように大雪に閉じ込められていたため、ずーーーーっと美容室へも行けないありさまでした。

年も明け、息子のデイケアが始まるまでに何とか、このぼさぼさロン毛の息子の髪を何とかしたいと思い、はじめて出張美容師さんに自宅まで来てもらうことにしました。

なぜ出張美容師さん?というと、

わざわざ出かけなくていい。
自分たちの都合の良い日時に自宅まで来てくれる。
3人まとめて一気にやってもらえる。
お値段が美容室へ行くより、お安め。


のいうのが主な理由。気になる料金は、3人で$55で、チップも払うのかよくわからなかったので、$60払いました。

日系のHPで、我が家から2駅向こうに住む、日本での美容師歴5年という方を見つけ連絡したら、すぐにお互いの予定も合ったので、人柄も腕前も全くわからない、ある意味、すごい冒険でしたが、思い切ってその方へお願いしてみました。

息子、配偶者、私の順にやってもらったのですが、私は仕事で帰ってくるのが少し遅くなり、息子のヘアカットの時にはいなかったのですが、配偶者曰く、かなり嫌がって、てこずらせた模様。確かにあまり短く切れていない。。。。出来上がりは、息子と配偶者は残念ながら切り残しと思われるところがいくつもあり、イマイチでしたが、私の新しい髪型は気に入っています。察するにどうもこの方、日本人以外の髪質のカットには慣れていなかったご様子。

でも3人ともこざっぱりしたし、また良い人がいたら、これからも出張しに来てもらうのもいいかな?な~んて思いました。美容室のような至れり尽くせりのフル・サービスは受けれませんが、身重な上、まだまだ手のかかる小さな息子がいる我が家では大助かりなサービスです。本当は友人の美容師さんに切ってもらいたかったのですが、まだまだベースメントの作業に忙しい配偶者の貴重な時間を割いてもらっての息子の面倒は頼みづらいものがありまして。。。。

まぁ、これからも3人いっぺんに切ってもらう機会があるかどうか??というのもあり、今後はどうなるかわかりませんが(多分、1人でも来ていただけるのでしょうが)、これもなかなか楽しい経験でした。
[ 2009/01/12 17:01 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(8)
始めてのコメントです。Monkeyです★
出張美容師さんですか~。考えた事もなかったです。
私も何日か前にDTの美容院でカットしてきました。
息子は旦那が義母んちに連れて行って、丸一日育児オフの日でしたので。

もしりのりんさんが一人で美容院に行きたかったりショッピングに行かないと
いけない時は私、お子さんお預かりしますよ?旦那さんには頼みづらい・・・
分かりますー!特に家のために何かしてくれているのに、とか考えると
頼みづらいですよね。

なので、家同士も近い事ですし、なんなりとー♪
[ 2009/01/12 22:03 ] [ 編集 ]
子供がいるだけでなくここでいい美容師さんを探すって言うのはチャレンジよねー。。私もいい美容師さんで出張してくれる人探しているけど、、いまいちねー。。。。いい人いたら紹介して下さい。。
[ 2009/01/13 09:38 ] [ 編集 ]
Monkeyさん

わーい、コメントをどうもありがとう!
&嬉しいお言葉に、涙が出そうになったわ~。ありがとう~。

うん、うん、Monkeyさんも何かあるときは、気軽に声をかけてね。
、、、、ってパートだけど仕事もしてて、身重な私には頼みづらい
かもしれないけど、まだまだ身軽だし、休みの日だったら、全然
大丈夫なので、遠慮しないでねー。

私も何かのときには、お願いするかもしれません。

出張美容師さん、便利は便利だよー。
ただ美容室へ行ってのリフレッシュ!みたいなのはないけどね。
忙しい!出歩くのがちょっと。。。。というときには、お勧めかも。
[ 2009/01/13 10:53 ] [ 編集 ]
awaさん

またもしも利用して、この人はお勧め!っていう人がいたら、お知らせしますねー。
美容師さんは腕だけでなく、相性もありますからね、この人!っていうのを
みつけるのは、案外難しいのかもしれませんね。
[ 2009/01/13 10:54 ] [ 編集 ]
冒険したね~!!!
でも3人で60ドルならいいかも。
うちは旦那と息子は、旦那がやってるからお金がかからなくていいよー。なのでその分、私が美容院代にお金をかけられる(笑)・・・ってウソよ。
私も実は4ヶ月近く行ってないような気がする。
今月中には行きたいです。

息子君の新しいヘアスタイルを見たいな。
[ 2009/01/13 22:46 ] [ 編集 ]
出張美容師さん、いいですね!
夫&息子はスッキリ頭ですが、私は伸びっぱなしのボサボサ状態・・・。
息子はまだまだ私が傍にいないと泣き出すので(オホホ☆嬉し迷惑☆)、旦那に預けて美容院(例の$5・ヘアカット!)に行くのも・・・って感じで。
腕のいい方ならお願いしたいわ~。

いつも思うんですが、りのっちゃさんはどうやってそのような面白いサービス&お得情報を発見されるんですか???
いやはや、感心しきりです。
[ 2009/01/14 02:36 ] [ 編集 ]
だがね~さん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

冒険したでしょ??(笑)
やっぱりサロンでちゃんとやってもらうのとは違うけど、
これは、これで割り切ればいいかな?って思ったよ。

うちは2人とも不器用でねー。まっすぐ切れないんだよ~。
いいな、旦那さんは自分で出来て~。

息子の新しい髪型っていっても、あまり切られてないから
前とあまりわからないかも。
[ 2009/01/16 10:47 ] [ 編集 ]
きゃびさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

$5は激安ですねー。でもなかなか行けないのが、乳幼児を抱える母の辛いところ。
かあちゃん、愛されとりますのぅ。

>>りのっちゃさんはどうやってそのような面白いサービス&お得情報を発見されるんですか???

え?そうですか??某日系サイトを見すぎですかね?(笑)
なんとなく、ネットしていて見つけるっていうのが多いかもしれません。
後、無料の情報誌とか。
[ 2009/01/16 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

