妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっさりと哺乳瓶、卒業! 

すっかり書くのを忘れていましたが、ほぼ新年と同時に、息子、哺乳瓶を卒業しました!

長いこと慣れ親しんだ哺乳瓶から離れさせるのに、かなり手を焼くって聞いていたので、私もいつからトレーニングを開始しようかな?って思っていたのですが、あっさりとクリア!

というのも、息子に哺乳瓶を与えても、年末頃からそれで飲みたがらなくなってきていたんです。どうも私たちがコップで飲んでいるのに、興味津々のよう。それならばと、

cup.jpg

こんなカップに移し替えてあげてみると、勢いよく飲むではありませんか!

ちなみに麦茶などを飲ませる時には、日本から送ってもらったこういったハンドル付きのカップを使って、牛乳を飲むのと使い分けをしています。

マグマグ セットマグマグ セット
(2005/08/08)
不明

商品詳細を見る


それからというもの、哺乳瓶を欲しがることもなく(どちらかというと、もう見向きもしない)、親の私たちがま~ったく努力しないで、哺乳瓶から完全に自力で卒業してくれたのです。

我が子ながら、えらいよ、ホント。
私は自他ともに認めるおバカちゃんだったので、何につけても手を焼かせる子だったから。


まぁ、2人目はきっとこうはいかないんだろうなぁ。哺乳瓶を受け付けない!とか、何かにつけて手が焼けるかも、、、、、というのを今から覚悟しております。。。。だって、1人目は哺乳瓶卒業に限らず、育てるのにすっごい楽な子だったから(今のところ、ね)、2人目もそんなラッキーが続くわけない!なんといっても、(ある意味、強烈な)私のDNAを受け継ぐんだもんねぇ。

でも、ま、2人目も出来れば、お手柔らかにお願いしたい!
[ 2009/01/15 11:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
そんなことないよ~2人目ほどおませで、お兄ちゃんや大人の真似っこ大好きになるから、安心しよし~。
ひよりんなんて、なんでもめっさ早いで。
もう強制橋で食べてるし、スプーン&フォークも使えるの早かったもん。なんで2人目は楽チ~ンv-221

私も妊娠中にいろんなことしたいけど、ちょこまかなひよりんがいるとなかなか。
それより、つわりあけの体重ヤバシ・・・。
[ 2009/01/16 22:11 ] [ 編集 ]
あらもてぃさん

> そんなことないよ~2人目ほどおませで、お兄ちゃんや大人の真似っこ大好きになるから、安心しよし~。 ひよりんなんて、なんでもめっさ早いで。

先輩ママの安心し!っていう言葉、心強いわー。
本当にありがたいことに、息子はあまり手がかからなかったので、こんなに楽でいいんだろうか?いやいや、きっと2人目がすごいに違いないっていう脅迫観念があってさー。

> それより、つわりあけの体重ヤバシ・・・。

日本は体重制限がうるさいみたいだね。こちらは15キロでも20キロでも、何にも言われないよー。私は今回もきっと10キロは楽勝で超える!
[ 2009/01/17 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

