妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の抱負ならぬ、、、、 

新年の抱負を挙げるのは、年末に必ずと言っていいほど、達成できないむなしさに襲われるので、もう抱負は掲げないことにした、りのっちゃです。

でも今日は今年の抱負ならぬ、出産までの抱負 を書いちゃうよ~ん。


それは何と言っても、2人目が生まれるまでに

1人でも多くの友達に会う!


妊娠がわかってから、悪阻がおさまる12月頭まで、引きこもり状態。やっと悪阻がおさまったと思ったら、今度は何十年に1度のドカ雪に見舞われて、またまた1月上旬まで引きこもり状態。

場所によっては、まだその雪の名残はあるものの、何とか車も歩行も通常通りに出来るようになったし、お腹もまだそんなに大きくない今のうちに、これから休みの日はなるべく友達に会ったり、2人目が出来たら行けないようなレストランへ食べ歩きに行きたいと思っています。

平日は2回しか休みがないし(あるだけ、ありがたいんだけどね)、そのうちの1日は大概、専門医などの病院関係の予約で埋まってるんだけど、もう1日は自分の好きなように有効に使いたい!週末も配偶者の理解が得られれば、土日のどちらかは人を家へ招待したり、外を出歩きたいと思っている。

(息子もずっと家に閉じこもっていると、飽きてきて、すんごい奇声を発したりするので、なるべく連れ出してあげたいというのもある。)

ただ歳のせいもあってか、毎日やたらと疲れるので、妊婦という自覚は忘れずに、あまり体やお腹の子に負担をかけないという前提で予定を組んで行きたいと思っています。

2人目が出来たら、何も出来なくなる~、という恐怖感が多少あるかな??ちょっと焦ってるのかも。。。。

何も出来ないのは大袈裟だけど、制約が増えるのは確かなので、今のうちに動けるうちに動いておきたい私なのでした。これからバシバシ、スケジュールを埋めてくぞ!
[ 2009/01/16 15:23 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(10)
いやー冗談抜きで疲れるよね。。
今もう仕事に行っていないのに、、疲れまくっています。。。
その抱負いい感じじゃない。。楽しい抱負じゃ。達成も夢じゃないしね。。お互い無事健康な子供を生もうね。
[ 2009/01/16 20:29 ] [ 編集 ]
「子供が一人しかいない今のうちに!」っていう気持ち、分かります。
よく「一人でも大変だと思っていたけど、二人目が出来てからは、子供一人がどんなに楽だったか・・・」って聞きますもんね~。

でも、くれぐれもご無理の無いよう出歩いてくださいね~!!
そして、引っ越したばかりの我家にも是非、お出でくださいませ^^

[ 2009/01/16 21:35 ] [ 編集 ]
awaさん

>いやー冗談抜きで疲れるよね。。

ホント、ホント。特に上の子がいての妊婦の疲れ方って、半端じゃない気がします。

>お互い無事健康な子供を生もうね。

ねぇ。母子の健康と安産をお祈りしています!awaさんの出産報告を
楽しみにしていますね!
[ 2009/01/17 12:38 ] [ 編集 ]
きゃびさん

ねー、1人目のうちだけ!っていうのは確かにあると思うんです。
まぁ、子どもが何人いても、パワフルに、そして上手にお出かけ
されている方もいるとは思うんですが、私はどうも上手くできそうも
なくて。。。。でも、意外と大丈夫!ってことになれば、もうけものなので、
あまり今から心配しないようにします。

2人ともある程度の年までいったら、お互い一緒に遊んでくれて、
楽だと思うんですけど、それまでがなかなか。。。。
あ、またNegativeに(苦笑)

> そして、引っ越したばかりの我家にも是非、お出でくださいませ^^

ありがとうございます~。そちらへのご訪問も、2人目が生まれる
前にと思っておりますので、お互いの都合があえば、是非、お邪魔させて
ください。
[ 2009/01/17 12:43 ] [ 編集 ]
2人目妊娠しているのね~♪
おめでと~~~!!!!!!
きゃっ~~~ 楽しみだね~。

今度 私もお家に遊びに行かせてくださいな~♪

[ 2009/01/17 19:35 ] [ 編集 ]
す~さん

ありがとうございます~!

是非、次にバンクーバーへ来るときは事前に教えてください。
狭い家ですが、一度、遊びに来てね。
詳しいことは、これとは別にメールします。
[ 2009/01/17 20:51 ] [ 編集 ]
我が家も年末からの風邪と雪で、引きこもり生活が長かったので、これからはできる限り出歩きたいと動き始めました。りのりんさんとも長いこと会っていないので、とっても気になっていました。(ブログは覗かせてもらっていますが)近いうち、お腹の出っ張り具合を見せてください。K君の歩く姿も見たいし。あと、お借りしているビデオも帰さねば!(年を越してしまい、ごめんなさい)
[ 2009/01/18 14:18 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

うちの子、まだ見ないし、ビデオは気にしないでくださいねー。
返してもらうのは、いつでもいいですから~。

私も先週から本格的に動き始め、予定も入れ始めているので、
また近いうちにお互いの都合の良い日に会いたいですね。
後ほど、メールで連絡しま~す!
[ 2009/01/19 10:51 ] [ 編集 ]
是非私もその予定の中の一人に入れて下さいね。
去年はパーティーでしかお会いしなかったですが、今年は個人的にもお会いできたら嬉しいです。
2人目が生まれる前に、お腹が大きく膨らむ前に遊びましょうね。
では、妊婦生活楽しんで下さい。
[ 2009/01/19 15:01 ] [ 編集 ]
eiko(RINO)さん

わはは、是非、こちらこそ遊んでやってくださーい。
また追ってメールか何かでご連絡しますわん。
[ 2009/01/20 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

