妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2人乗りストローラー 

2人目が生まれたら、我が家で一番に必要になるのが、2人乗り用のストローラー。若くもなく、万年腰痛持ちの私には、例え新生児でも、また長時間でなくても、抱っこひもでの抱っこでのお出かけはキツイ。。。。

新品を買う気はサラサラなく、年末からボチボチと地元の「売ります・買います」のサイトで、中古の2人乗りストローラーを物色していました。横型、縦型、2人乗りジョギング・ストローラーと色々あるなかで、私がいいな~と思ったのが、上の子が立ったり、座ったり出来るこのタイプのストローラー。よく Sit & Stand (Sit N Stand)と呼ばれるタイプ。

sit n stand

これは前の座席(リクライニング機能あり。但し、フラットにはならない)に小さな子供が座り、後ろに大きな子供が後ろ向きに座る(リクライニングなし。シートベルトあり)か、立って乗るというもの。前の座席にはインファント・カーシートも簡単に取り付けることが出来るので、生まれたばかりの赤ちゃんから利用が可。下のバスケットにも荷物が沢山、入るので買い物にもGOOD!

何と言っても、通常の2人乗りの縦型ストローラーよりコンパクトに畳めるのがいい。

私は既に某メーカーの1人用のトラベル・システム(ストローラーとカーシートとがセットになっているもの)を持っているので、手持ちのインファント・カーシートが取り付けられるのに絞って検索し続けたところ、遂にお値段と内容共に「これは!」というのに巡り合い、即、連絡!早速、翌日の日曜日に隣の隣の街まで現物を見に行き、即決して買って帰ってきました!まだ購入するには早いんですけどねー、でも、まぁ、これも縁ですから(と自分を納得させる)。早めに買っておけば、前回のように入院になっても、早産になっても、安心ですっ!!(、、、って今回はそんなことないと固く信じてますけどね)

でも私が思っていたとおりの品でよかったですよ。わざわざ遠くまで見に行きました、現物にがっかりし買わずに帰ってきましたでは、痛すぎる!

ちなみに私が買ったのは、こちらのメーカー。Joovy Caboose (上の写真とは異なります)

ちょっぴり不満なのは、予想していたのより重いことと、色が希望してたのと違ったこと。でも安定感があって、滑りも良く、押した感触も悪くない。畳むと小さな私の車のトランクにも、ちゃんと納まるので、全てにおいて完璧を求めるのは難しいと思った。どうしても自分の中で譲れない点だけは、しっかりクリアさせて購入を決めたので、それで良しとしています。

お友達も使ってる、子供が上下に座れる Phil & Ted のストローラーも画期的なデザインで、素晴らしく良さそうなんですが、残念ながら完全に予算オーバー。

2人用のストローラーって、結局は、上の子がどれだけ座って使ってくれるかだと思うんです。歩けるようになり月齢もある程度までいくと、親は乗ってもらいたいのに ストローラー乗車拒否!ってよくあるみたいで、利用期間が思ったよりも短いと聞くので。

うちはどうでしょうかねぇ。下の子と2歳弱しか離れないので、半年は使うだろうと踏んで買ったのですが。。。。季節も春~秋で、外出も絶対に多い(はず)ので、買値の元を取るぐらいには使うぞ~!
スポンサーサイト
[ 2009/01/19 14:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
りのりんさん、この間からメールを何回か送ってるんだけど、
もしかして届いてない????
どうしたら良いのか分からなかったので、ここへ書かせてもらったよ~
ごめんね。

ところで!良いストローラー買えてよかったね。
結構評判良いよ。お友達も数人同じのを持ってました。
2人目、楽しみだね~
でもその前に子供が一人のうちにいろいろ楽しんでおいてね。

[ 2009/01/19 23:20 ] [ 編集 ]
りのっちゃさんのストローラー好き、よく知ってますよ~(笑)
何台目かな・・・??ハハハ。

上の息子さんがちゃんとストローラーに乗ってくれるといいけれど。
まだまだ一人で歩くには危ない月齢だし。。。
ストローラー拒否で、上の息子さんを抱っこするハメになるかもしれないですよ~^m^
[ 2009/01/19 23:54 ] [ 編集 ]
yukiさん

どうもメールの不具合みたいですね。届いておらず、すみません。
電話もタイミング悪いときにして、ごめんなさいね。
(会社の昼休みだったので、つい)

> 結構評判良いよ。
お、嬉しい情報をありがとうございます。

ハイ、子供が1人のうちに楽しめることは、楽しんでおきたいと思います。
これから休みの日は忙しくなりそうです(笑)
[ 2009/01/20 12:33 ] [ 編集 ]
だがね~さん

私のストローラー好き、ばれました??
現時点で5台も所有してますからねー。わはははっ。

でもって、この2人乗り以外はどれも全て使っている。
でも1台は要らないかなぁ~と思っているので、処分か
必要な人がいたら譲渡しようかと考えています。

わー、上の子を抱っこか!そうか、ありえますね!!
腰痛の心配はあるけど、2人目を生んだあとなら、ある程度の
抱っこは仕方ないかな??
[ 2009/01/20 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

