妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ雪の影響が、、、、 

雪が降らなくなって、早2週間。

もう雪の影響はないっ! って断言したいところなのですが、実はまだありまして。。。。

仕事の前に息子を車でデイケア(託児所)へ送り、デイケアの最寄駅の近くに路上駐車して、会社へ行っていたのですが、私が路上駐車していた辺りは市内でも1番?!というぐらい、積雪量がありまして、未だに15cmくらいのかちんこちんに凍った残雪が路肩に残っており、車が停められないんです。

そのため、わざわざ1度、自宅へ帰って車を置いてから、仕事へ行くので、会社へ着く頃には、もう
 ヘロヘロ~ です。(←妊婦は疲れやすい)

しかもデイケアは8時からなので、どんなに早く行って息子を置いてきても、一旦、自宅へ帰ってから、ダウンタウンへ向かうと会社に着くのが出社時間ギリギリ。満員で乗れないスカイトレインを1本見送ろうものなら、遅刻、確定!だし。

週末に配偶者を連れて行って、「1台分の駐車スペースを作らせようかな?」(←鬼嫁)と思わなくもないのですが(作ったあとには場所取り用にバケツでも置いて)、「週3回しか駐車しないしなぁ」とか、「配偶者をわざわざ引っ張り出して、がちんがちんの氷をどかす重労働させるのって、どうよ?」と思わなくもなく、何もしないままに至っております。

少しず~つ、少しず~つ路肩の雪(氷?)山は小さくなっているのですが、それでもまだまだ車が停められるまで小さくなるのには、時間がかかりそう。最近、雨は降らないし、気温もかなり低いしねぇ。(今朝なんて、またマイナスだよ!)

記憶が薄れそうになるけど、だってこーんなに積もったんだもんね。

IMG_1509_convert_20090124044146.jpg


そりゃ、解けるのも容易ではないか。

「どうしようかねぇ、、、、、」と言っている間にやっぱり雪山よ、早くなくなって私の車を停めさせておくれ~!!
[ 2009/01/20 12:45 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(2)
え~、一旦預けてからまた家に戻っているの???!!!
それは大変過ぎる・・・。

霧で気温も低いし、なかなかあの氷が溶けないんだよね。
雨も降らないし・・・。
私も遊びに行くにも"雪が残っているかも"と思うと
行く気になれなくて、大きな駐車場があるところを選んじゃう。
道路の上の氷は結構残したままの家って多いよね。
歩道はきれいにしてあっても。

それは配偶者さんを連れて行って氷かきですな(笑)
[ 2009/01/21 06:21 ] [ 編集 ]
だがね~さん

そうなんですよー、一旦、帰ってから出勤というのが
疲れに拍車をかけております。

駅近くと言っても、駅から車を停めた場所から10分弱は歩くので、
帰りは車をピックアップして帰る必要がないだけ、早く帰宅できていいんですけどねー。


> それは配偶者さんを連れて行って氷かきですな(笑)

やっぱりそれしかないですかね?!(笑)


> え~、一旦預けてからまた家に戻っているの???!!!
> それは大変過ぎる・・・。
>
> 霧で気温も低いし、なかなかあの氷が溶けないんだよね。
> 雨も降らないし・・・。
> 私も遊びに行くにも"雪が残っているかも"と思うと
> 行く気になれなくて、大きな駐車場があるところを選んじゃう。
> 道路の上の氷は結構残したままの家って多いよね。
> 歩道はきれいにしてあっても。
>
> それは配偶者さんを連れて行って氷かきですな(笑)
[ 2009/01/21 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

