妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に夜の街へ繰り出す 

前の日記で宣言したように、友達と会ったり、今しかできにくいようなこと・場所へ出かけております!

その第一弾として、先週は子供を通して知り合った方々との子供抜きでの居酒屋&カラオケ!
しょっぱなから飛ばす、飛ばす。

今回お邪魔したのは、イエールタウンにある、+ Alpha さん
ずーっと「アルファ」だと思っていたけど、正式名称は「プラス+」が付きます。

+Alpha
1099 Richards St (+ Helmcken)
Vancouver, BC
Tel 604-633-0355
夜のみ営業 月曜定休

IMG_1759_convert_20090124043229.jpg
鳥の唐揚げ

IMG_1760_convert_20090124043909.jpg
オリジナルの巻き寿司もメニューに沢山ありました!

注文したどれもがおいしかったけど、個人的にとーっても気に入ったのは、写真にはないけど、「たこわさ」と「納豆バクダン」。味付けは少し飲む人のために濃い目になっているかな?私は濃い味付けは大丈夫なので、飲まなくてもおいしくいただけました。

妊婦のくせに、あやうくもう少しで午前様になるところでした。はははっ。最後のお茶を断らなかったら、確実に午前様だったな。

でもこんなに遅く帰っちゃうと起きている息子に会えないだよね。特にこの日は仕事の後で、居酒屋へ直行したので、次の日に息子が起きるまで、24時間以上、会ってないことに。うーん、寂しい。

久々の夜の外出は、おいしいものをお腹いっぱい食べ、おしゃべりに花を咲かせ、とーーーーーーっても、とーーーーーーーーーっても楽しかったけど、こんな私でも母親なんだという自覚を再確認してしまったよ。

次の日の朝、起きてきた息子にまとわりつかれるのが、何より嬉しかったりしてさ。

でも、また2人目を出産前にこういった、たまの息抜きをさせてもらうからねー(と今から宣言)

まだまだ忙しい配偶者にお守りを頼んで悪かったけど、配偶者も今シーズンは義理の妹とスノーボードへ行ったりして、自由時間を持っているので、お互いさまかな。それに息子と2人っきりで、べ~ったり過ごすのも、配偶者にとっては嬉しいみたい。いやはや、子煩悩な人でよかったです。これからも、よろしくっ!
[ 2009/01/21 21:34 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(2)
先日はオーガナイズから2次会の手配まで本当にありがとうございましたv-21。おいしい食事、楽しいお喋りとカラオケですっかりリフレッシュさせて頂きましたぁ。

2人目出産までの息抜き、大いに結構?!理解あるご主人と息子君に囲まれたりのっちゃさんは果報者よんv-218
[ 2009/01/22 22:30 ] [ 編集 ]
志乃@カナダさん

お礼が遅れて、、、なんて、とんでもないです!皆さんから別れ際に充分、お礼を言っていただいたので、それで充分ですよ~!

息抜きできたのなら、良かったです。私も企画した甲斐があります。
2人目が生まれる前にまた企画したいと思っていますので、また
遊んでやってくださいね。
[ 2009/01/23 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

