妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローンの切り替え 

なんだかピンとこないのですが、今の家を買ってからもうすぐ5年になろうとしています。

どんなに、どんなに遅くても 次のローン(モーゲージ)の切り替えまでに、ベースメントが完成し、家賃収入が入っているはず だったのにっ!!予定は未定って、本当ですね。とほほほほ。。 

でも、でもとーーーーーーっても幸いなことに、今は金利が下がっているので、悪くないレートでまたローンが組めそう。悪くないと言っても、日本の金利に比べると、ものすっごく高いんですが。今現在、私が調べたなかで1番、安い5年固定のレートで、4.49%

日本のような2%台の金利なんて、夢のまた夢だねぇ。

でも日本では手数料やら、保証料やらがかかるとも聞くので、トータルにすると同じくらいなのかしら??日本では住宅ローンしたことないので、よくわからず。

ただねぇ、このローンを組みなおすというのが、なかなか厄介でして。

住宅ローンを組んでくれるお客さんは、良いカモ!とばかりに、どこの銀行もモーゲージ会社も色よい声(?!)で勧誘して来るのですが、これがなかなか油断ならない!こちらの無知と不慣れなことにつけこんでくる会社もあるので、要注意かと。

とりあえず1番最初に今、ローンを組んでいる銀行に当たってみて、そこで1番良い金利がもらえたら、それが私たちにとって1番、簡単、且つスムーズなので、まずはそこから始めてみます。0.1%の違いでも大きな差が出る金額なので、慎重に進めねば。。。。
[ 2009/01/23 16:09 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/23 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

