妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊びに充実した1週間 

先週の休みの日は、大いに忙しかった私。

水曜日の午前中は、バンクーバーの東にある2歳児クラスのドロップ・インへ。その後、すぐに助産婦さんとの予約で別の場所へ。夜はいつもなら鍼灸師の友人が来てくれる日なのだが、この日は配偶者がスノーボードへ行きたいというので、予定をずらしてもらい、この夜は息子とずーーっとべったり。息子が寝た後、配偶者が帰ってくるまでの時間は至福の時でしたなぁ、のんびりできて。

木曜日はお友達を招いて、我が家でポットラック(持ち寄り)・ランチ。皆さん、太っ腹にも2品ずつ持参してくれて、おいしいものをたっくさん食べれて幸せな私と息子。今回は突然、しかも自分の都合のみで計画したので、参加できないお友達も沢山いて残念でしたが、今度はもう少し前もって企画して、1人でも多くの友達に参加してもらうつもり。始終じっとしていない息子の相手もしていただくなど、来ていただいた皆さんありがとうございました!!

余談ですが、息子に邪魔されて、なかなか掃除が出来ない!(を言い訳にしている)ので、普段はカオスな我が家。配偶者に「毎週、友達を呼ぶべき!(=きれいになる)」と言われる始末。。。。。まぁ、これは毎回いつも言われることなんですけどね。私も全く反論できない。。。。ま、おおっぴらに人をご招待できるので、いっか。(←どこまでも、いいかげん)

土曜日は朝から住宅ローンのことで配偶者と銀行へ。1日では用事が全て済まなかったので、改めて来週に予約を入れて帰宅。午後からはベビー・シッターさんとの顔合わせ。ネットで連絡を取った方ですが、偶然にも知っている方でびっくり!預け先も便利な場所だし、子供同士の月齢も近く、安心してお願いできそう。今後どれくらいの頻度でお願いすることになるかわからないのですが、時間のかかる(または予測出来ない)ドクターの予約が毎週のようにあるため、その間だけ息子の世話をお願いすることにしました。

その後、Costcoへ寄り、調子に乗ってSuperStoreへも買い物に行って帰ったら、もう5時近くに!1日中出歩いていて疲れたので、「昼寝した~い」とぼやいていたら、配偶者に「あれ?夜、出かけるんでしょ?」と言われ、夜の予定があったことを思い出す!

SuperStoreへ行くまでは覚えていたのに、すっかり忘れていたよ!自分でも信じられないよ~、配偶者に言われなければ、きれいさっぱり忘れてた!!かる~く、いやかなりショックでした。マジで怖いこの記憶力の喪失!

夜は前の職場の上司や先輩たちとMain Stにあるベジタリアン・レストランへ。ここは前々からおいしいと評判を聞いていたので、ずっと行ってみたいと思っていたお店。カメラを忘れたので、写真はありませんが、安くてとってもおいしかったです。肉もどきを使ったメニューも沢山あり、私のようにベジタリアンとは程遠い食生活を送っている人にも満足していただけるはず。私が行ったときは、白人や小さな子供連れのお客様が多かったです。(トイレにおむつ換え台はない)

Bo Kong Vegetarian Restaurant
3068 Main Street & E. 15th
Vancouver, BC
Tel: (604) 876-3088
Fax: (604) 876-1328


久しぶりに会うメンバーばかりだったので、おいしいものでお腹がいっぱいの後は、近くのカフェへ場所を移し、おしゃべりに花を咲かせました。Main St沿い(特にBroadway ~ E. 16hの辺り)は沢山のレストランとカフェがあるので、この辺りでの食事&お茶ってお勧めかも。
スポンサーサイト
[ 2009/01/25 11:01 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(6)
着心地が良くって、すっかり長居させて頂いてしまいました。
夫なんか10分ほどしか居なかったのに、とてもくつろげたそうです(笑)
また遊びに行かせていただきますね~~。
我が家にもいつでもどうぞ。
[ 2009/01/26 17:57 ] [ 編集 ]
ゆいとマミーさん

> 着心地が良くって、

私にとって、とっても嬉しいお言葉ですわ~。
ちょっと遠いかもしれませんが、また是非、遊びに
いらしてくださいね。

こちらこそ、おいしいものを沢山、ありがとうございました。
そして、うちの息子がゆいと君にちょっかい出しまくりで、すみませんでした。
でもさすがお兄ちゃん!で、我慢してくれたり、遊んでくれたり
したので、助かりました。ゆいと君にもよろしくお伝えくださいね。
[ 2009/01/27 09:17 ] [ 編集 ]
先日は毎度の如く長々とお邪魔し、すみませんでした!
美味しい料理にお菓子、挙句の果てに本まで貸して頂いて、もう有難いやら申し訳ないやらで・・・。

うちの新居にお越し頂いた暁には、力一杯接待させて頂きますので、御都合の良い時にお越し下さいませ~☆

ベジタリアン・レストラン、美味しそうですね~。
肉もどきメニューを試してみたいです!
[ 2009/01/27 23:35 ] [ 編集 ]
先日の飲茶の企画有難うございました☆
飲茶って色々食べれるから楽しいですよね~。

で、私も時々Bo Kong に行くのですが、いつも飲茶の時間帯に行っています。
そこの飲茶はオーダーしてから蒸してくれるので、いつも出来たてホヤホヤで本当に美味しい☆
しかもベジタリアンだから、いくら食べても胃がもたれない!!

ちょっとロケーション的に車がないと不便ですが、また一緒にBo Kong に飲茶を食べに行きましょう♪
[ 2009/01/28 15:57 ] [ 編集 ]
きゃびさん

> 先日は毎度の如く長々とお邪魔し、すみませんでした!

いえ、全然~!また是非、遊びに来てくださいねー。

> うちの新居にお越し頂いた暁には、力一杯接待させて、、、

一瞬、きゃびさんの力一杯の接待って、どんな接待だろう??と思った私です。
(ちょっと肉体労働系が頭に浮かんだ)
いつも色々と心のこもったご招待を受けているので、力一杯でなくて
いいですよー(笑) 疲れちゃうからね。

他の方のコメントにもあるように、飲茶もおいしいらしいので、いつか
トライしてみてくださいねー。ベジタリアンといえども、あなどれない
レストランですよ。(って1回、行っただけなので、怪しい推薦かもしれませんが)
[ 2009/01/30 10:04 ] [ 編集 ]
モモママさん

こちらこそ、先日は参加していただいて、ありがとうございました。

お~、このレストランをご存知でしたか!
今度、絵本の●の前にここで飲茶しませんか?
また計画して、ご連絡します。

> しかもベジタリアンだから、いくら食べても胃がもたれない!!

これはとっても魅力的かも。是非、行かねば!
[ 2009/01/30 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

