妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンクーバーのWal-Mart 

前の日記でも触れた新しいスーパーのまた近くに、今度はバンクーバー初!のWal-Martがオープンしました。

アメリカ資本のお店より、カナダ資本のReal Canadian SuperStoreを応援したい派なのですが、好奇心には勝てず、どんなもんかと行ってみました~。オープンしてまだ1週間ほどのためか、平日の昼間でも混んでいること、混んでいること。駐車場で空いているところを探すのも大変、最後に会計をするのにも並んで、大変でした。

以前、Costcoのあった跡地に出来たので、店内はちょっと殺風景なような。これから変わるのかな??しかも照明のせいか、店内も暗く感じられました。でも、元Costco跡地だけあって、店内は文句なく広い!ここのWal-Martには、あまり他のWal-Martではみかけない食料品セクションもあります。

今後、目と鼻の先にある SuperStore、PriceSmartFoods、Wal-Mart の客の争奪戦が容易に予想されますねー。お客さんでも、はしごする人が出てきてもおかしくないと思うし。私は子どもをいちいち車から降ろしたりするのが、面倒なので、めったなことではやらないと思いますけどね。

私はやっぱり使い慣れたSuperStore利用でしょうなぁ。ガスもここで入れるようにして、Cash Backのクーポンを使ったり、だだっぴろい店内のどこに何があるかわかっているし、SuperStoreならではのお気に入りブランドや商品も沢山あるので。

ただまだ使ったことのない、でもかなり良い評判を聞くWal-MartブランドのParent's Choiceのおむつは試してみたいなぁ~と思っています。何と言っても、激安!ここのおむつを試してみて、使い心地にも問題がなかったら、もうCostcoブランドのおむつは買えなくなるかも。。。。

常に節約を心がける主婦としては、上手くこの3店を利用していけたらと思っています。
スポンサーサイト
[ 2009/01/28 21:23 ] バンクーバーのお店 | トラックバック(-) | CM(2)
バンクーバーになかったという方に驚いてます(笑)。

私はあまりWal-Martは利用しない(同じものならやっぱりSuperstoreの方が安い)んですが、だんなのボーナス(?)がここのプリペイドカードでもらえるので、それがある分だけ、行く感じ。
ただ、ねこトイレの砂はここのんが一番質が好きだし、他ではもう扱ってないうちの古い型の掃除機用のゴミ袋もまだあるし、いざという時には便利ですね。
全てのお店でいろいろ比べて、上手に良いものを安く買えるといいですね。
[ 2009/01/29 09:48 ] [ 編集 ]
Chatさん

へぇ~、面白いボーナスのシステムですね。現金で!と言いたいところですが、
お店限定になりますが、それに近い使い道が出来るギフト・カードもありがたい
ですよね。

私も買いたい商品によって、利用するお店を使い分けることになりそうです。
似たような品揃えでも、Bulk FoodsはA店が充実しているとか、オーガニックは
B店が安いとか。

バンクーバーに今までなかったのって、不思議ですか??
私の中ではWal-Martって郊外にある大型店っていうイメージがあるので、
オープンすると聞いても、半信半疑だったんですよ。
[ 2009/01/30 10:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

