妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布ナプキン愛用してます 

肌触りが良いの一言!それに暖かいし、蒸れないし、快適になりました。使い始めて本当に良かった。

生理痛がだんだんひどくなる理由のひとつとして、市販のナプキンの材質(漂白されていたり、着色されていたり、その他化学物質が含まれている)から体内に有害な物が取り込まれているせいというのを知り、恐ろしい事だと思いました。そういえば、随分前に「タンポンショック」という言葉も聞いたことがありましたが、そのときはあまり意味を考えなかったけれど、こう言う事だったのか、とちょっとぞっとしました。 

面倒なのは使い捨てではないため、使用後、手ぶらで出て来れない!替えのパッドと一緒にジップロックを持ち歩いてます。洗濯は私はつけおきしておいて、後でまとめてネットに入れて洗濯機で洗ってます。つけおきの水に重曹を少し入れておくと更に落ちやすいと思います。

洗ったあとでも匂いが?という時にはつけおき時にラベンダーの精油を数的たらしておくといいみたいです。

布ナプキンを使い始めて生理痛が軽くなった、量が少なくなったという方もいるみたいですが、そういった面では私には何も変化がありませんでしたねー。残念!でも長く使っていけば変化があるかな??

使い捨てのナプキンやタンポンを止めることによって、その分のゴミを減らすことが出来るというのも嬉しい利点です♪
[ 2005/03/17 14:43 ] 小っちゃなエコ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

