妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SHIMA-YA <寿司レストラン> 

金曜日の夜、どーーーーーーーーーーしてもおいしいお寿司が食べたくなって、会社を出たのが5時半だったのにも関わらず、デイケアへ息子を迎えに行って家にまで着いていた配偶者を電話で呼びだして、お寿司を食べに行ってきました。最近、夫婦で節約!を合言葉にしているので、家族で外食は今年、初めて。

向かったのは、Victoria Dr と E. 41th Stにある、SHIMA-YA

ここは以前、千代田やYoshi on Denmanで働いていたシェフの方が、オーナーとしてオープンしたレストランです。ちょっとしたご縁があり、顔見知りになったこともあり、そして何よりお寿司がおいしいので、機会を見つけては自分だけ、もしくは息子連れで何回か行ったことがあるのですが、配偶者は初めて。ここはキッチン・メニュー(焼き鳥とか、照り焼きとか、天ぷらなど)ないので、寿司を食べない配偶者は何を注文すればいいんだろう?と思って行ったら、案の定、刺身と味噌汁しか頼めるものがなかった。。。。つまり、高くついた。とほほほ。。。。でも、ゆっくりお寿司を味わうためなら~とそれも半ば承知で行ったのに!それなのに、あんなことになるなんて~~!!(悲痛な叫び)どんなことになったのかは、このまま読み続けてくださいね。

またしても写真がないのですが、カメラはほとんど毎日と言っていいほど持ち歩いているんですが、店に入る前に車に置いてきてしまうとか、会社へ忘れて来てしまうとかで、持ち歩いている意味ないじゃん!状態となっています。

えーと、とにかくこのレストランの話に戻ると、お寿司は文句なく、期待を裏切ることなく、おいしかったです。一番の問題だったのは、すぐにお腹がいっぱいになって、飽きて騒ぎはじめる息子

もうとにかく、じっとしてない!下手すると、奇声を発する!

配偶者がいるから、かわりばんこで相手をすれば何とかなるかと思ったのですが、甘かった。この日に限って、全然、おとなしくもじっともしてくれず、せっかくのお寿司を味わう時間もなく、バクバクと口に詰め込んで食べて、即効帰ってきた次第です。

残念だったのは、このお店にはハイチェアもブースター・シートもなかったこと。前に行ったときは、ストローラーで食べさせたんだった、と店に着いてから思い出した私。(今回は車だったし、配偶者がいたから、ストローラーは持参しなかった)ハイチェアに少しでも縛り付けて(?!)おけたら、もう少しゆっくり食べれたかも。

家からも職場からもちょっと不便な場所にあるので、なかなか来れないけど、ここのお寿司のファンなので、また食べたくなったら、今度はテイクアウトで出直したいです。

Shima-Ya Sushi
5589 Victoria Drive, Vancouver, BC
Vancouver, BC
Tel: 604-322-4649 (ヨロシク)

スポンサーサイト
[ 2009/01/30 21:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
この近くにだんなのお気に入りのお店があるんですが、いつもこれと行って美味しそうなお店が見つけられなかったので、うれしいわ~。
早速、住所メモメモ。
おかず系がないのは、うちのだんなにも物足りないかな~?とも思うけど、でも美味しいお寿司は食べたいので、行ってみます。

でも、りのっちゃさんはゆっくりできなくて、残念でしたね。
メニューの内容や、子供用の椅子がないということは、あまり子連れ向きではないということかしらねぇ…。
[ 2009/02/02 08:13 ] [ 編集 ]
Chatさん

ここ、すんごいお勧めです。(って行ってたいしたことなかったら、ごめんね)
でも私だけでなく、他のお友達でもここお勧め!っていう人が多いので、
ネタとか悪くないと思います。

ただご夫婦お2人で切り盛りされているので、混んでいるとサービスが
遅いかもしれません。近くへ行った際には、是非!

[ 2009/02/02 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

