妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦は眠い 

週末は自分でも呆れるくらい、よく寝ました。

土曜日は6時半に息子に起こされ、なんとか2度寝をさせようと試みるも失敗し(たまに成功するときもあり)、しぶしぶベッドから出たのが7時半。(前の日は何時に寝たのか忘れた。12時は過ぎてなかったと思う)

息子の1回目の昼寝が10時半頃にあり、ここぞとばかりに自分もベッドへもぐりこみ小1時間ほど寝る。更に午後のお昼寝にもつきあい、2時間ほど寝る。

それでも夜になると眠くて、22時には就寝。

そして夜中に何度か目が覚めたものの、最終的に起きたのが、何と朝の9時!

息子もずーっと寝ていてくれたようで、夫婦揃って、息子に「ありがとう~!」を連発する始末。この気持ち、小さなお子さんをお持ちの方にはよ~くわかっていただけますよね??

更に日曜日の午後にも、1時間ほど昼寝をしました。

いや~、我ながらよく眠れること!眠れること!特に土曜日なんて滅多にしない昼寝を2回もしたもんだから、「夜、寝れるかな?」なんて心配したけど、全然、問題ありませんでしたっ!

これといって疲れることしてないんですけどねー。やっぱり妊婦だからでしょうか??平日は特に顕著で、夜9時にもなると眠いのなんの。本当は息子が寝た後、自分の時間を持ちたいのですが、無理!な状態。週3日しか仕事へ行ってませんが、つくづくそれで良かったと思うことがしばしばあります。

ま、歳のせいもあるんですけどね。ぼそっ。

===============


<<Book Off バンクーバー店のセール情報>>

今月いっぱい、$2以上の商品が全品20%オフです!

今、地元の無料新聞紙にも広告を出しているBook Offさん。
最近は店内でもカナダ人のお客さんをよくみかけます。
スポンサーサイト
[ 2009/02/02 13:10 ] 【2人目妊娠のお話】 | トラックバック(-) | CM(6)
いやいや、眠れるってほんと素晴らしい事ですよね。

息子君に「眠ってくれてありがとう!」というくだり、よ~く理解できます!朝も二度寝してくれたらラッキーですよね!

私は妊娠初期以外、夜の不眠に悩まされてました・・・。
夜眠らないせいか、昼間に2時間ほど昼寝するんですけど、夜はまったく眠れない!っていう状態が出産直前まで続いてました。
(だから出産時、薬の副作用で眠くなるまでの間がけっこうキツかった)

なのでりのっちゃさんも、眠れる時間があれば目ざとく見つけて、沢山の睡眠を摂るようにしてくださいね。
[ 2009/02/02 15:20 ] [ 編集 ]
きゃびさん

子供が長く眠ってくれると助かりますよねー。(特に朝)
先週は仕事へ行く日に6時前に起こされたこともあり、ちょっと
午後からの仕事がしんどかったですわ。

きゃびさんは不眠に悩まされたのですねー。
私も後半どうなるかわかりませんが、今は悪阻も終わり、まだ身も
軽い(軽め)なので、おかげさまで疲れてよく寝る以外は快調です。

息子が寝ているときに自分も寝ちゃうので、家のこととか全然
出来ないんで、それがストレスにもなりますが、なんせ寝ないと
体がきついので、これからも家事ほったらかし~で、ぐうぐう寝ると思います(笑)。
[ 2009/02/02 16:20 ] [ 編集 ]
妊娠中の睡眠スタイルって、新生児の睡眠スタイルが反映されてるって言われたことありません??

妊娠中に良く眠れたなら、きっと赤ちゃんも良く寝てくれるはず。

余裕の二人目子育てができるかも...

(でも過剰に期待しないでね^^)
[ 2009/02/02 21:39 ] [ 編集 ]
妊婦の頃、私もこれでもかっていうくらい寝てたのを思い出しました。
あのころは”妊婦だから”という免罪符を持っていたような…。
妊婦ではない今でも、私は長い時間、それも続けて寝てます。
寝かしつけで9時ごろ就寝、朝は子どもに起こされることもしばしば。
お恥ずかしい…。
やっぱり、年???(滝汗)
[ 2009/02/02 22:27 ] [ 編集 ]
みりんさん

>>妊娠中に良く眠れたなら、きっと赤ちゃんも良く寝てくれるはず。

え?そうなの??もちろん、過剰に期待しまっせ~。(笑)

うちは2人ともよく寝るので、子供たちもきっとそうだろうなぁという
漠然とした期待はあるんだよね。家系的にも眠りが浅いとか、
少ない睡眠でOKではないので。(本当は少ない睡眠で活動OKな人が
うらやましい~)
[ 2009/02/03 10:21 ] [ 編集 ]
ちょっぺさん

うちも朝、子供に起こされるのなんて、しょっちゅうですよ~!
歳だけでなく、この暗く寒い気候も影響している気がしませんか?
日の長い夏はもう少し、体もしゃきっとして、活動的な気がします。
[ 2009/02/03 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。