妊娠・出産・育児 in Canada

バンクーバーでの育児(男の子2人)を中心に何気ない日常を、気ままに綴っています。 、、、、、、ダメ母ですが、何か??

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと嬉しいこと、あり♪ 

昨日と今日、ちょっと嬉しいことが3つあったので、ここに書いちゃいます。

まず、配偶者の会社からボーナスが出た!(正しくは、これから出る)

これで節約生活から一息つける~!(抜け出せる!のではないところが、ミソ)と喜んだのも束の間。税金対策のため、ボーナス全額でRRSPを買う!ことになり、私自身は何も恩恵を受けないこと決定 ><。

でも私自身何の恩恵を受けなくても、ボーナスがもらえるというのは嬉しい。この不況のさなか、喜ばしい限りの出来事!私の会社はボーナスなんてないからねぇー。

次は、住宅ローンが自分たちの理想とする形で再契約できそうになってきたこと。まだ正式に更新したわけではないので、ぬか喜びは禁物ですが、お願いしているモーゲージ・スペシャリスト(ブローカー)の人がかなり優秀な方で、私たちにとってBESTと思われる方向へ話しをもっていってくれて、それがちゃんと実現しそうな見通し。

最後は、今年はないと思われていた有休休暇が4日だけあったこと。予期してなかっただけに、ものすごーーーーく嬉しいっ!(去年、3ヶ月だけしか働いていない)小さなことだけど、これが1番嬉しい出来事だったかも。

ただね、この有休は息子の突然の病気に備え、むやみに使わないようにしないといけません。そうは思いつつも、カナダは1月1日の元旦から次のイースターの祝日(今年は4月10日)まで、全く祝日がないので、1日くらいは、2月か3月に取って休みたいところです。日本の皆さん、信じられないかもしれませんが、日本の方が祝日、多いんですよー!!

と、まぁ、こんなことが私の小確幸(しょうかっこう。造語で「小さいけど、確かな幸せ」の意味)でした。
[ 2009/02/03 15:06 ] 日常のあんな、こんな | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/03 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
プロフィール

りのっちゃ

Author:りのっちゃ
息子・・・2007年の秋生まれ。
次男坊・・・2009年の春生まれ。
どちらも早産で、カナダで高齢出産したりのっちゃの育児日記です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Locations of visitors to this page

